皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

 

2024.3.22  金曜日 晴

土曜日から数日雨予報なので走る!🐢


自宅を出たのが11:30

時間も遅いので近場を走ろう🚴‍♂️

なぁんてねニヤリ


そんな時は明石海岸コースだなニヤリ




これでも目一杯のズームです笑い泣き

載せんでもいい様な画像ですてへぺろ


ただ可愛いなぁと思ったので!


そろそろこんな小さな体で何千kmと何処かへ飛んで行くのでしょうな!


知らんけど😒⁉️




明石海峡は大型の船舶が見られるので好きです!

船首はクリッパーバウに見えます。

外国船籍かな?




遠目で見てもでかいなぁ〜照れ

速度も速いので追いかけるのも大変


自立球モス型。

5ヶのタンクも珍しいびっくり



動画で見るとやはり速い!


LNGタンカーの最高速度は約36km(19.5ノット)の様ですからこの海域は30kmぐらいで航行してるのかな?


全て憶測ですので悪しからずウインク




タンカーは関空方面に向かいましたね。


おお 何か写ってましたラブ


肌寒いけど2人にとっては熱いんだろうなおねがい


お幸せに❤️‍🔥キューン




おお こちらでもラブ


お幸せに💝飛び出すハート



こんな光景毎年この季節に見掛けますよ!



私ら夫婦はこんな経験が無いが46年も連れ添ってますな。





等間隔航行!

いいですね〜🛳️  🚢 🛳️ 




やはりここから風が冷たく強いわ




さてと引き返しますかねにっこり

今回は舞子駅から多聞方面へ



強固な脚です。

見てるだけで圧倒され目眩を起こします😵‍💫


地震で海の中の橋脚がズレて鍛え上げられましたからね‼️




上った先の公園への入り口ですが こりゃ面倒なのでスルーです。




キツイ坂を上がればその先は行き止まりガーン

毎度のこっちゃ〜むかつき




行き止まりから垂水区多聞地区の景色です。




下って先に見える坂を目指します。

が、お腹が減ったのでファミマで買い物です。



舞子墓園前を下ります。




げっ 舞子墓園を下った先に丸亀製麺びっくり



写真は丸亀製麺裏道なのですが、また迷いそうな道なので、丸亀製麺裏から入らさせて貰い横切りますてへぺろ

(店内ではありませんよ)


交替女性パートさんらなのか、私を不思議そうに見てました汗うさぎ



明石方面へ向かえば近いけど運動公園方面へ向かいます。


これ大きな判断ミスって言うか、もうここでドツボにハマってます滝汗



そして入り込んだ街中でサンドイッチをお腹へ放りますてへぺろ


迷ってる事を知りません。




食事しながらこんな景色を楽しんでますが



私が入り込んでお腹を満たした地区が巨大迷路hill climbでした!


迷路坂をグルグルした話は分からないし長くなるので割愛です。


地区地区が繋がっていませんむかつき


もう抜けられないと思ってましたが、今回はしっかり老眼鏡持参したのとバスの行き先表示を確認してスマホMAPを右や左、逆さにしたりと🙃 


なんとか抜け出せましたニコニコ笑い泣き




出た先はなんとなく分かる道でした🙄


第二神明方面から先へ真っ直ぐ進みます。




おおK16号線とK65号線です。


K65号線は神戸加古川姫路線です。

K65号線を素直に進めば難なく帰宅できますニヤリ




西区です。


J1 VISSEL Kobeのグラウンドです。

グランドは目隠ししてます。


過去に練習風景を覗こうとしたがグラサン



大分のJ2 大分トリニータの様にグランドが開放されてません!

トリニータは選手とファンの距離近いですからね。

対応が随分違います。




西神墓苑の坂への入口ですがこの標識も解読難しくない?



上りは路側帯を走ります。

路側帯は広くて綺麗だし勾配も緩いので楽しめます。



お〜春?の鳥ケリを初めて撮れましたよ!

見えないかガーン


これからの季節、近づくとケリケリとうるさく鳴きます物申す



警戒心や縄張り意識が強い鳥です。

【この画像はお借りしました。】


西区から稲美町を迷子経由して予備食も食して16:00無事帰宅です。




やはり再度MAPを見ても舞子多聞は田舎者には分かりにくいですね。


要は用がなけりゃ立ち入るなと言う事ですねグラサン


まあ毎度の事だけど迷子も楽しい!


3/22  機材 R/B

走行距離 :   64.6km

最高標高 :   146m

獲得標高   :   469m



そうそうこんな歳でも嬉しい事があったんですよ。


プールで泳いでいたら余り見た事のない話もした事のない男性から『綺麗な泳ぎですね』びっくり


人生怒鳴られる事はあっても褒められる事が少なかった私は素直に喜びお礼の言葉を返しました。

(褒められたら溺れちゃう〜)てへぺろ


先日はgroup fightで一緒の方から何かスポーツされてたのか?とも言われましたしね照れ


スポーツをするなと植え付けられて来たが病気は医師の勘違いだったのか?


50歳過ぎて通っていた大分の病院の女医師から貴方はどこも悪くないですよと言われてから本格的に運動するようになったんだよね。


骨の異常はなんともならんけどね!


これはまだ目立たない異常だけど小学低学年の頃から【気をつけ】の時腕が曲がってると言われ真っ直ぐってこうなんだよと先生に拳骨貰ってたけど、真っ直ぐにならんのですよ!


叱られてる事は母には言えなかったよね!

一番心配してるのが母でしたから。


一番の異常は明かせませんが、若い頃からの一番のコンプレックスでした。


そのほかに心臓が悪いとか!


あの女性医師は若かったけど色んな質問に丁寧答えてくれ自信を与えてくれた人でした。


この女性医師が心臓は悪くないと証明してくれた人でした。


素直に喜びましたよラブ


あっ長くなりましたな!


23日 予報通り朝から雨です☔




      🚴‍♂️seize the day 🚴‍♂️


では、また走ったらUPしますね〜{emoji:007_char3.png.照れ}