いつも訪問頂きありがとう御座います😊

 

悪い意味での大学スポーツの話題が尽きない昨今

 

先日の関西地区の大学ラグビー決勝の放映がJスポーツ独占か?と思っていたら地デジEテレでありました。ウインク

 

決勝の天理大と京産大の試合は凄かったです‼️

観た人いますか?

 

前半は天理大リードで折り返し後半は京産大の巻き返し!

レフリーがトライ確認のためラックの中に潜り込みトライ確認とか👍


京産大リード

 

後半18分ぐらいからの京産大のパス回しも楽しめたがペナルティでゴールに届かず。

 

30分ぐらいに天理の逆転したがコンバージョンキックが外れたが天理大の優勝かなと思った!

 

さにあらずアディショナルタイム2分からの京産大の猛攻で試合が続くびっくり

 

京産大のアドバンテージをとっているレフリーの笛が吹かれない!

 

試合がストップすれば天理の勝ちだが、なんと京産大のトライとコンバージョンゴールで1点差の逆転で試合終了!

 

京産大が奇跡の逆転優勝🏆

 

反則も少なく良い試合でした!

 

負けた天理大は凛としてましたね!

主将は男前で格好良かったですよ!

 

 

2023.12.4    月曜  はれ〜

 

木曜からジムで暴れまわっていた高齢者nisi爺は死んだように寝ていたらしく珍しくmaさんに起こされる。

 

月曜は休息日と決めていたが朝食と時代劇routineを観終わりベランダへ出る‼


なんとまぁ~ いつもの冷たい風もなく暖かいではありませんか!


休憩日なんて言ってられませんがな照れ


ちゃっちゃっと着替えて出発です。

普段ノロノロしてますが、こんな時早いんですよウインク


定刻の10:30スタートです。

 


急なお出掛けなので行く宛てがありませんグラサン


 

そんな時はまず船が見える場所です。

えっ一隻かびっくり それも中国船籍?台湾船籍なのか?どちらでもええけどね😉



お天気良いせいか釣りする人も大勢竿を出してました。

そう 写真だけでは無く私の後ろや周りにも居るので大勢と表現です。


そして河川敷へ!

 

 

もうこの画像でも分かりますね!

風無し、青空、鉄塔の上には昼月、暖かいはわからんねてへぺろ


だが私は完全冬の装束なのです。


着替えの時迷ったんですよねぇ〜えー


河川敷土手では高価な望遠レンズで川面を狙う写真愛好家さんらで賑わってます。


う〜ん何を狙ってるんだ?と いつも思うニヤリ



 

東側河川敷は途中が工事中なので西側河川敷へ向かいます。

相生橋を渡らず播州大橋の歩道を渡ります。


上からオッチャンが自転車に乗って降りてこようか迷ってる様なので下で待ちます。

車の場合は狭い坂道は上りが優先だけどね!



まあ自転車がすれ違うには十分な幅ですが、この後2台の自転車もかなりのスピードで降りて来ました。


センターポールが無惨ですグラサン




橋の上からみる川も空も藍色です。 

都会では見られない田舎の景色です。


歩道からは橋の側面の階段から降り河川敷へ

 

 

 

毎度の景色ですが、やはり冬!


だが走ってる私は暑い🥵


ジャケットのファスナーを全開で冷えた空気を取り入れますが、これがなんと気持ち良いのです!


基本冬は起毛アンダーとジャケットだけですが今日は起毛はいらんかったかな?


すれ違うチャリダーさんらは秋物ジャージです。



 

大堰を跨ぎます。


気持ち良いぐらいの凪です。珍しいね〜

 

 

 

大堰から県道18号を横切り市道から三木市方面へ向かいます。

ほぼ通らない道ですが少しは分かります!


 

だがぁ〜 横道へ逸れちゃうのが私の癖⁉️

遊歩道らしき道が?

以前工事中走ったが未完成だったよなぁ!

夏は草ぼうぼうだったし車止めもなかった!


これは行くべし!だよね〜


もう不法投棄禁止看板だよびっくり



距離は期待しないが新しいコースとします!

 

 

 

東播磨自動車道まで続いてますね!

結構距離もありますよ〜


綺麗な道です! 気持ち良いね〜


が あら行き止まりかびっくり

 

 

 

だが 左写真でわかる様に対岸には道がある!


もちろん引き返し東播磨道を潜ります。

 

 

 

嫌いなK84号にアクセス出来るんだな!


車で走る分には何の支障もないK84号ですが自転車では走りたくないのです。


右写真からは厄神の前に出ますが、寄りません。



 

ドリンクです。

おっ安っす! だがボトルは小さく、もちろん量も少ないグラサン


冬だからこれで十分です。

この季節いつも余ります。

 

 

 

稲美町から神戸市へ


 

遠くに雌岡山が見えますねびっくり


拡大してますが遠いのです。



まあここからがどこを走ったのか?

記憶にない!


もちろんGoogleには頼りませんと言うよりMAP見ても見えません。


老眼が酷いのです。

邪魔なのでメガネは持ち歩きません。



 

毎回迷い道を愉しみますが、今回ばかりは帰ろうかとな思ったほど迷いましたえーん



簡易舗装されてる未開の地の様な道を進むと三叉路です。


立ち止まりますが建物も標識もありません😰

 

 

 

意を決してフェンスのある道へ


何故かって? 

大きな冷蔵庫が投棄されていたので車の往来がある!


明るく写ってますが薄暗い道でした!



 

出て来ました。開けましたよおねがい

神戸市です。


だがこの先でも迷います。



 

と言うか行き止まりが多過ぎなんで引き返すが多発☠️😰



 

ドンドン遠くなるショボーン


単に近道しようとして、道を省略し過ぎてるんですね😓


袋小路、ぶら小路、まいご迷子てかグラサン


 


何とかK65号に出ます。


この先2通りのR175号を越えます。


 

 

ようやく神出中学校の校舎が見えましたよ!


流石に私でもここまで来れば迷いませんおねがい


昼真っ只中!

途中の焼肉屋さんは満車です。


昼から凄いですね。



 

私は腹を減らしても神出神社へ上りますよ🚴‍♂️


あら⁉️ 私の脚

回りますよ😳


ただし私の脚ですから! 皆さんと比較対象にはなりませんので!


速度1桁ですが 断然冬の方が軽いですね!

快調です♪


 

あっと言う間に⛩️です。

お腹減ってるけど苦にならず!
時々俺ってスゲぇ〜と思うのです。

気持ちは若者! 
体はシワだらけショボーン

バイクはR/Bだからかな?

 
 

良い景色です。


 

同じ木です。


紅葉の記事は他のブロガーさんでお楽しみ下さい😊


休憩も程々で帰ります。

 

 

 

後ろを振り返れば何の邪魔もない景色です。


帰りも新しい道から兵庫大学前経由で!


兵庫大通りは丁度帰宅時間だったらしく駅までの道は学生で一杯!


女子多いなびっくり

女子大生とは言え悪い意味でスゲぇ〜な😨



まだまだ未開の道が多いのでご近所遊びは尽きませんね!



冬だけど暖かな1日でしたので 十分ん楽しめましたね。


 

12/4  R/B

走行距離 :   63.8km

最高標高   :   277m

獲得標高 :   369m


火曜日は雨予報ですがまだ降ってません!


ジム行けるかな?


またね〜