いつも訪問頂きありがとう御座います♪

 

28日 土曜は胃の検査です。

胸は異常なかったので残るは

だが自覚症状が無い無気力⁉️

 

とは言え気になっていた気道の冷んやり感は胃薬でだいぶ緩和されました。

 

まぁ胃カメラでは無くレントゲンらしいので気持ち的に楽かな照れ



 

2023.10.22〜

 

自転車休憩中はプールにスタジオレッスンに励んでいます♪

 

気になる体重は⁉️ 

 

現状維持かなと思ってますが油断すると61kg台まで落ちますネガティブ

はて?


気になるがスタジオレッスンはかなりハードですからね。

 

スタジオレッスン(45.60/min)の後プールで2時間遊んでいるので、かなり強度な運動になっているのかも!

 

それと 自転車休憩中だが、ほぼ毎日自転車には乗ってるんですてへぺろ

 

短な距離でも毎日乗ると結構な距離になってますね!

 

これ見るとやっぱり通勤、通学で走ってる人はロード乗ったら強いと思うな!

実際強いですからね!

 

 

空き時間はあんな事こんな事してます。

 

 

ペダルの点検を兼ねてのグリスアップです。

ペダルは写真の黒い穴から専用の注入器の様な物でグリスを差すのですが私は持っていません。


 一度小さな注射器を買ってグリスを挿そうとしたのですが上手く挿せなかったので捨てました。


 

なのでバラします。

こんな事が好きなだけです。

 

 

スナップリングだって外す必要は無いが楽しんでいるだけですてへぺろ

 

 

トルクスレンチでボルトを外します。

これは外さないとグリスが塗れませんから必須事項!

 

 

スナップリングを一応外しました。

 

 

このベアリングは交換出来てません。

発注の際型番を間違えましたので購入時のものです。

シールが付いてあるので悪くなったら交換ですね。

 

 

一応汚れを拭いておきます。

 

 

スピンドルOリングも拭きます。

このOリング必要ないと言う記事を目にした事ありますが必要無いものは付けませんから必要です。

ダストOリングです。


スピンドルも磨耗してるんだけど悩みどころです。

 

 

グリスの必要なベアリングは

 

 

1番大きなベアリングです。

本当は外そうと思ったのですが思いのほか、Cクリップが手強かったので中を拭いてグリスベタベタと照れ

 

Cクリックは以前ベアリングを交換した際には外しましたがベアリングを外す必要も無いのでやめました。

 

このグリスを塗ったベアリングに粉塵などが入らない様にOリングがセットされてます。


 

 

ペダル先端側のスナップリングは忘れずにですね!

 

 

リングは、はめ込んだら必ず溝にハマっているか必ず確かめす。

 

 

古いペダルはキャッチングプレートが磨耗してます。

まぁ磨耗してても外れませんが遊びは少し多くなりますけどねー

 

この型のペダル、ビンディングセットが滅茶高価になったのでシマノかルックに交換になるのかな~

wahooに入れ替えれば少しは安くなるのかな?

 

真剣に考えると眩暈がします😫

 

 

 

何気ない雲ですが自分の頭の中で、『○○鳥』にしてみたり


 

まだまだ 書き続けてます。


 

嫌いではありません!

 

 

上手い下手は別にして無心になれますね。

私には大事な事かも知れませんウインク


 

書道の先生のブログを参考に練習してます。


人目に晒すのは憚りますが、晒す事によりこの後の覚悟が要りますからね。

下手で結構! 下手こそ前進あるのみおねがい



夕陽だって燃える夕陽だけじゃない照れ


その日の気持ちを表す事もあるね。



ではまたね〜