いつも訪問頂きありがとう御座います♪


16日 朝 病院へ行って待合室を覗くと結構な診察待ちの方々。

う〜んどうしようかな? もう一度院内に入り診察室前を見るとやはり混んでいるびっくり


やっぱ月曜だもんな!と言う事で自宅へ戻って来ました照れ


病院までは自転車なので気持ち良かったです。




2023.10.16  月曜日 晴 

暖かいぞ!


病院からの帰宅時走っていて気持ち良かったので、自宅へ戻り即着替えてお出かけぇ〜🚴‍♀️



取り急ぎ河川敷へ

プーリー音も心地良く脚も回ります。


プーリー音は大事です! 

私は走っている時のプーリー音でその日が決まると言っても過言ではありません。おっと〜ニヤリ


暑くも無く冷えてもいない最高のお天気ですよラブ


ガシガシ走ります。

今の季節各地でプロのロードレースやグルメライドなども盛んに開催されてますね。


スポエンを検索して参加したいなと思うだけおねがい




足が向いた先は坂です。

何度も記事に載せてますが、この町で1番近くて100m程の坂。


本日のバイクはタイヤを28サイズに換装したS/Gです。


何時もなら坂だとなれば、フロントをソクっとインナーに落としますが今日は違いますよニヤリ


アウターです。52です。


ぇっ? リアは2枚残しですグラサン


最後はリアを使い切りましたがフロントアウターで上り切りましたグッド!


その後 先日地元ブロガーさんの記事で北条鉄道網引駅前に、おそば屋さんが出来たよとの情報です。




行ってみました。

日曜日、開業の様でしたがお店は多くのお客様です。

しばし鉄道が見えるお店の前で立ち尽くす変なジャージ親父に視線が刺さりますグラサン汗


次回落ち着いた頃に照れ



帰り道に で、でたぁ〜 じゃなく

見えたぁ周遍寺案内板ガーン 


スルーするなよと聞こえます耳

R/Bで上ったので勘弁してよと言いたい!


夏の2度の引き返しの恐怖が蘇ります😰


あの時は強烈な暑さの中で登坂!


今日は違う! 自転車には最高の季節‼️ 


この日を逃してはならぬ💪🏽


脚も回ってます。

とは言え前期高齢者ですので、たかが知れてます😓



夏と同じバイク!

ガチンコ勝負、一丁やったるかぁ🎬


何度もこの坂の話は記事にしてますので少し割愛して!


20%越えの場所が数箇所あり楽と思われる場所でも15〜6%です。


皆さんは上れます! 

が私が地獄だと思ってるだけですから😨


もちろん毎回フロントはインナーで当然上り口から落とします。


20%の上りはリアロー32で立ち漕ぎです。

フロントが浮き上がりますが捻じ伏せます。いや違うかも真顔


本当にキツイし怖いです😨


たかが標高差100mほど、距離1km未満の坂を大袈裟に!

と 思う方は是非トライしてみて下さいね😊



爺は口を開け喜んでます。いや苦しいのです😣


上り切りました。 R/Bのバイクより楽に感じました。時間も早い。


36✖️32が私に合ってるのか?



前回よりサドル調整もしてますけどね!

そんなに疲れた感もないか⁉️


体調もあるが、こりゃ季節の恩恵だな!


季節に後押しされて上れたんだね!

スルーも考えたが上れて良かったクラッカー



権現湖に向かいます。

最近は自転車道を走らず西側一般道の道へ周ります。



やっぱ坂を!

優しい坂です。



抜けた先は志方町広尾地区です。

これもブロガーさんの記事情報です。



あれ 昨年に比べ寂しくないか?

隙間だらけびっくり


今の季節は各地のブロガーさんの記事でお楽しみ下さい。




もう紅葉の話題も出てますが この平荘湖も一部の木々の🍁は早い方です。


毎度の一周で帰ります。




なんか久しぶりな山電橋脚の土手道です。

最近は新幹線の高架下から抜けてますからね。


河川敷も管理業者さんが雑草と格闘してます。

ご苦労様です。



自宅近くの民家道を通る時 いつもの段差とちょっと逸れたら

ガツン ガツンと前後ホイールに衝撃


少し走ると自宅前辺りで


ガタガタガタ😨



嘘やろームキー

リア


嘘やろー🤪

フロント


自宅マンション前で助かった〜



リム打ちですえーん 両方とも新しいチューブやで!



黒矢印が普段通るルート

赤矢印が多分今回跨いだルートでしょう!

段差が鋭角になってました。先日の雨の影響かな⁉️


出発時にエアーは確認したが少なかった可能性は捨てきれませんな。


普段車道を避けるために通る、民家の境界が定まっていない未舗装の狭い道なんです。

お借りしてる道です。


何でやぁ😤


最後の最後に自分の判断の誤りだが悔しいす。


もちろんパンクは直してエア抜けはありません。

圧も前回より高めに入れました。



10.16  S/G

走行距離  78.7km

最高標高  162m

獲得標高  426m


17日は夕方からスイムを楽しんで来ました。

平泳ぎも何とかコツを掴めた様な気がしますが見る人が見れば、何んなそれ😕?と言うでしょうなショボーン


まぁ 本日はいつもの知り合いが居ないので十分に楽しみましたけど、会えばまた色々言われるがプールに水って事で希釈して流しちゃおうグッド!


ではまたね〜🎵 🚴‍♂️🏊‍♂️🥋🥊🏋🏻