いつも訪問頂きありがとう御座います♪

木曜はスタジオレッスンとスイミング!

スタジオレッスンも立ち止まる事なく時間一杯動けましたぁ〜口笛

 

金曜はプールもガラガラで自分の練習が出来ました。

世話好きの方から上手い人がいるので教われと言われ【嫌です】とはっきり伝えました。

 

が その上手い人と言われる方とお話をする機会がありプール談義ウインク

 

周りから変とか下手と言われるバタフライの泳ぎがとても理にかなってる泳ですねと⁉️

バタフライをどのぐらいの期間で泳げる様になりましたか?と聞かれたので3〜4ヶ月ぐらいですと話すと

力が抜けてる泳ぎですと褒められちゃったてへぺろ

 

嬉しくなり、しっかりお礼申し上げました照れ

 

教えてくれた先生は誰ですかと尋ねられたのでyou tubeですと答えたら、えっびっくりと驚かれてましたがいつか指導が入りそうですショボーン汗

 

またまた前置きが長くなりました。

 

 

2023.9.30  土曜日 曇り後晴れ

 

昼からTシャツrideしました。

バイクは久し振りのFP5

 

我が街の西国街道の入り口をしっかり覚えようと言う感じです。

 

一応覚えました。

まぁ忘れる事はないと思います。

 

見出しのコウノトリびっくり

 

この池の前を通ると1人の女性チャリダーさんがバイクを止め池に向かってスマホを向けてます❓

 

池を見ると大きな鳥びっくり

すぐに

国の特別天然記念物指定コウノトリと分かり足を止めます。

兵庫県の鳥


白い小型の鳥は子供か? 子供だったら貴重な映像ですよ~愛

サギかも知れませんねウシシ  

大きさが違い過ぎる? 

 

私もスマホを向けます。もちろん女性から距離を置いてますよ照れ

昨年だったかなコウノトリの情報を得て志方まで行きましたが確か2羽だけで遠過ぎてグラサン

 

 

今回偶然遭遇です。目の前ですよポーン

それにしてもここは街中で国道沿いですよびっくり

 

小さな魚を啄ばんでます! 

 

 

数えてみましが40羽は居ました。

凄い事だよなきっと! 新聞記事になりそうだね。

 

 
ヌーちゃんが現れました爆笑
 

 

大きなコウノトリの中にヌーちゃんが近付いて来ましたよ。

 

コウノトリに牽制されますがそれ以上の脅しはないね。

 

 

池の端でじっとしてたヌーちゃんは引き返して来ました。

ヌーちゃんも大きいがコウノトリの大きさに比べるとネズミグラサン

 

まぁネズミだけどね照れ

魚が欲しかったのか?

 

私にとってはlucky dayですね。

 

 

 

ゴルフを始めた頃、早朝割引でよく来たショートコースです。

あら~打ちっぱなしとパット練習コースだけになってました。

 

ショートコースはソーラー発電施設になってましたポーン

時代だね。。

 

 

 

おっ 交差点が秋田ってか・・・

 

えっ近くには秋田自治会館や秋田市民公園まであるらしいです。

と言う事はここは秋田と言う地域みたいです!

 

北海道では開拓者の出身地域名があるのは有名ですけどね。

 

 

神戸西区ですが農業が盛んの様ですが ビニールハウス内は雑草でしたよだれ

休耕してるだけかな?

 

今年は中国の洪水、崖崩れなど自然災害が多く来年は食料危機になりませんかね?


日本は食料の自給自足率が低く中国など海外に頼りっぱなしですがびっくりマーク 

 

今から心配してるnisiです驚き


まぁ中国産の食べ物はなるべく避けてますがお安いものは、ほぼ中国産ですから必ず手に取りますニヤリ

 

 

あらぁ~雲が無くなって来ましたよ。


お米も刈り取り時期ですね。

 

 

稲美町 高薗寺敷地です。

少しこの場所を散策してみました。

 

石に彫ってある像は観音様の様で高薗寺さんとご関係あるお寺さんからか、そして石屋根型社は霊場88ヶ所を再現してると言う事です。檀家さん等の寄進と思われるものです。どちらにも名が彫ってありました。

 

検索しましたが詳しくは出て来ませんので私の憶測で書いてます。

 

 

 

加古川市の厄神さんの前です。秋祭りですね。

この地に来て驚いたのは神輿が布団だった事ポーン


今は見慣れたけどなぜ布団なの調べた事ありません。

 

 

神戸西区から稲美町、そして我が街へ戻って来ました。

意外と近い距離でしたので 河川敷に入って帰ります。

 

 

 

写真撮ってると後から休憩所に来たおっちゃんに『いい天気だね~』と背中越しに挨拶を頂きましたので 「雲が無くなって暑いですわ~」と答えましたが あれ?なんか噛み合わず?

 

きっちりご挨拶をして場を後にしました。

 

 

すぐに体格のいいチャリダーさんに抜かれましたが静かにペダルを回します。

抜いた彼は後ろを気にしてましたがお初な方でした。

 

若くて体格良いと自転車も楽しかろうなと思うのでしたニヤニヤ

 

久し振りのFP5でのお出かけはダラダラと走りましたが 速度Avr10km前後もまた楽しいです。

年齢に会ってる速度かもね~と思うのです。

 

良い季節だな〜

秋冬は好きな季節です。

私が一年で1番距離を走るのが12月と1月です。


だが流石に最近は寒がりになってますから今年はどうかな?



9/30  相方  FP5


走行距離  45.7km

獲得標高  115m

Avr             11.7km

過去最低速度でしたが もしかして私に合ってる速度かもてへぺろ


9月 走行距離 total   555.3km