10/28(火)
町田市民球場
和光大学 対 二松学舎大学
和光|000000000|0
二松|11000001/|3
投手:苅田、伊藤、野本
捕手:杉原
◇1回裏
2死から3番林がエラーで出塁、盗塁を決め、4番瀬尾の振り逃げの間に、一気にホームへ還り先制。0ー1。
◇2回裏
この回も2死から9番長谷川が四球で出塁すると、すぐさま盗塁し、1番山本がライトへのタイムリーヒット!0ー2とする。その後山本が盗塁、ワイルドピッチで三塁まで進むも得点ならず。
◇8回裏
1死から1番山本がレフト前ヒット、2番臼井もセンター前ヒットで出塁し、3番林のピッチャーゴロの間に山本が生還。貴重な追加点となる。その後4番瀬尾がレフト前ヒットを放ち、臼井がホームを狙うもタッチアウト。0ー3。
9回表は3人で締め、そのまま0ー3で勝利しました。
攻撃面では有効に得点を入れることができた試合でした。相手のエラーを点数に結びつけるだけでなく、盗塁も4つ決めるなど積極的な走塁も目立ちました。
また守備面では3投手が継投し、それぞれが無失点に抑える活躍を見せました。
今試合は新チームになり初めての公式戦でした。試しながらの部分もありましたが、まずひとつ勝つことができたのはチームにとって自信になったと思います。