こんにちは!

お片づけ習慣化コンサルタントの

西﨑彩智です。

 

 

先日のFacebookに

雨の日の傘にまつわるエピソードを投稿したら

わたしも!ってたくさんの方から

心温まるエピソードが届きました。

 

いやぁ、

私達の日常に愛が溢れている〜💕🥰

とっても、ほっこりさせていただきました。



ありがとう!!



で、あの雨の中向かったのは

私が主催しているパートナーシップ講座

 

 

 

家をどんどん片づけていくと

 


これからの私、どう進む?



そんな想いがむくむくと出てきて

自分や仲間と向き合うことで

本当に自分がやりたい事が見えてきた。

 

じゃ、やろう!!



ってなっても、一歩進めない理由が

旦那さんや家族

 

 

私自身も前の旦那さんとの関係性がうまくいかないことで
相手の気持ちを理解出来なくて喧嘩になって

やりたい事を諦めたことも。

 

そんな事が続くと

どうせまた、喧嘩になるから…と

話しをすることを辞めたり

 

どうせ言っても反対されるから…と

そもそも、やりたい事を諦めたことも。



そうやって、自分の人生なのに

ずっと彼のせいにして生きていました。

 

でも、再婚する時に娘から

 

 

『あのさぁ、再婚しても良いよ。

でもね…二回目の離婚は辞めて欲しいの。
 

パパが悪いってママは言ってたけど

パパとママの喧嘩を聞いてて

ママにも否はあると思ってたよ。
 

ママと再婚してくれる奇特人なんて

そうそういないんだからね。

今度はちゃんと大切にしてよ!』

 

と、痛烈な意見をいただきました😓

まさに、喧嘩両成敗

はぁーーーっ、こりゃ確かに

 

ってことで、再婚してから

パートナーシップについて学んでみると

 

えっ?

男の人って、そーーなの?

ガーーーン、知らなかったぁ💦

 

学べば学ぶほど

いかに私が私の世界から好きなように

前の主人や今の主人、男性達に対して

勝手に腹を立てたり、勝手に傷ついていたことを

思い知らせれました。

 

もちろん今の主人との生活に

何も摩擦がない訳は無く

周りから 『野下さんね… 最強(笑 』

って言われるほどのストイックな人なんです。

 

でも、知ったことをやってみると

あれ!いい感じ♫

今の私があるのは、紛れも無く彼のおかげです。

って胸を張って言えるほど

 

私のこと、仕事のこと、家族のこと

私の最大の理解者であり、サポーターです。



うまくいく方法がわからないなら

方法を知って

とにかく素直にやってみる

これだけで夫婦間、

はたまた人生が大きく変わっていくんです。

 


 

片づかないお部屋を共有しながら

共に学んできた仲間だからこそ

お互いのパートナーシップや日常に関しても

包み隠さず話していくので

 

『旦那がさぁ… 💦

って言っていたのに講座が進んでいく度に

あっ😳うちの主人、良い人だったんだぁ。

わぁぁ!!!私、幸せだわ…🥰

 

一度も会ったことの無い彼女達のご主人達が

なんとも愛おしく、可愛く見えてきて

毎回、みんなで大笑いの時間になっています。

 

一緒に学んでいる独身女子達からは

どんどん変化していく彼女達の夫婦関係を見て

 

 

『両親を見てきたので、

正直、結婚に対してネガティブだったけど、
 

こんな風に素敵な関係に変われるなのら

いろいろあっても結婚って良いなぁ。
 

やっぱり結婚したい💒』って声も。



あーーーっ、

やっぱり人生のほとんどの問題は人間関係

 

そして、社会の最小単位は家族、夫婦

彼らとのコミュニケーションがうまくなると

人生はとっても豊かになる✨

毎回、実感させてもらっています。

 

 

 

 

【人はやっていることしか、伝わらない】

 

 

だからこそ、

私自身のパートナーシップが起点

いろいろありながらも

私と結婚して、好きにさせてくれている主人に

本当に本当に感謝です。

 

そして、あの日

私に釘を刺してくれた娘にも感謝❤️


 

☆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-☆

 

家庭力アッププロジェクト

31期の説明会の募集を開始しました

 


 

★9/1産経新聞のニュースサイトに

インタビューを掲載していただきました。

 

 

★ AERA dot. 西﨑彩智のコラム連載、

どうぞご覧ください!

<連載一覧 片づけと人生のBefore/After>

 

\家庭力アッププロジェクト/

セミナー&説明会

お申し込みを受け付けております。

 

誰でもたった45日間で

汚部屋問題を解決できる
《家庭力アッププロジェクト》
の説明会を順次開催します。
 

本講座では片づけ前のお部屋をスマホで撮って

オンラインのグループで披露しあいます。

 

他人の目に自分の部屋をさらすことが

戒めになり

強制力がはたらいて片づけが進みます。

 

もちろん、私やスタッフ、

そして卒業生メンバーの方々も

受講生の皆さんの行動を変えるために

最後までサポートします。

 

ご自身はもちろん

仲間の部屋が片づいていく過程を
共に支え合い、応援しながら片づけていくので
片づけきった瞬間は、

本当に感動溢れる時間となります。
 

今年中にお部屋をスッキリさせたいという方は

ぜひお気軽にご参加ください。


こちらからお申し込みくださいませ。
↓↓↓
セミナー情報

https://nishizakisachi.com/seminar/

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております♪

 

 


\ラジオ番組のお知らせ★/

 

西﨑彩智がパーソナリティを務めるラジオ番組

OBCラジオ大阪『西﨑彩智の家庭力アッププロジェクト®』

詳しくはこちら


毎月第1・3・5土曜日 17:30~17:45放送

☆過去の放送分はHPからご覧いただけます☆

 

★こちらもご覧ください

Facebook : 西﨑彩智 https://www.facebook.com/sachiko.nishizaki.9
Instagram : sachi_nishizaki https://www.instagram.com/sachi_nishizaki/
ホームページ : https://nishizakisachi.com/
 

お仕事のお問い合わせはこちらからお願いいたします