これからしばらくお世話になる哺乳びん。
赤ちゃんとの相性があるとよく聞きますが、
うちの子は何でもよく飲んでくれるので、
非常に助かっています。

今まで使った哺乳びんは3つ。
 ・産院で使っていた哺乳びん
 ・テテオ 授乳のお手本
 ・ヌーク プレミアムチョイススリム

うちの主戦力哺乳びんはテテオで、
瓶とプラスチック合わせて3本。

毎回洗って消毒してると、
トータルで結構な時間がかかるので、
三本まとめて洗って消毒します。
一本1500円くらいの投資!

あるとき、急に哺乳びんが必要になって
安さ優先でヌークのプレミアムチョイス
スリムを購入しましたが、
この哺乳びんは失敗でした。
哺乳びんを傾けると、冗談のようにミルクが飛び出すんです。

赤ちゃんが吸わなくてもミルクが出るので、
口の中がミルクでいっぱいになって、
ミルクがこぼれるわ、赤ちゃんがむせるわで
大変でした。

ネットで調べて、何度か挑戦しましたが、
今ではインテリアとして活躍しています。
(フラミンゴの絵が可愛いので。)

テテオの授乳のお手本は、
空気量を調整する中ブタパーツがあるので、
少し洗うのが面倒だけど、
赤ちゃんがよく飲んでくれるので、
主戦力として定着したわけです。

赤ちゃんが気持ちよく飲める哺乳びんが一番!
数ヶ月から数年は使うことになる哺乳びん、
色々試して決めてもいいのでは!?

今はミルクの量は100cc
これから、どんどんおっぱいとミルクを飲んで、大きく元気に育ってね!