こんにちは、西山美紀です!

 

すみません、またご無沙汰してしまいました。

 

新しいマネーコラムの連載などもはじまりますので、またお知らせいたしますね!

 

先日、オズモールさんにて、読者さん4人とのマネー座談会が行われました。




リンクはこちら

「知らなきゃ損する、お得なお買い物術とは!? マネーの先生が”賢いお金の使い方”を伝授」


(読者さんのコメントが続々と書かれていて嬉しいです!)


 

 

素敵なみなさんとのお話し、とても楽しかったです!

 

後半、タイアップにて、高島屋の「タカシマヤ友の会」のお話も出てきます。

 

実は百貨店友の会、個人的にも大好きで、20年ほどいろいろな百貨店で積み立てています。

 

 

私自身が、横浜で生まれ育ち、横浜には元町以外に大きな路面店エリアがないこともあって、

 

よいもの=百貨店(デパート)にあると思って、育ってきたんですよね。

 

横浜には、高島屋、そごう、丸井があり、

 

百貨店では文化や季節を感じられ、直接自分の目でよいものを見て、手で触れられて、

 

ウキウキと買い物ができる場所だと思います。

 

 

こちらの記事でもおすすめしています百貨店友の会は、

 

私自身は、洋服やデパートコスメを買ったり、デパ地下のお惣菜、スイーツの手土産、友人へのプレゼントなどを

 

買うときに、お得に役立てています。

 

それと、大切な腕時計の電池交換は、安心できる百貨店の中でお願いしているのですが、

 

そのときも、お得に貯めた友の会のカードを使っています。

 

 

記事内にありますが、

 

今高島屋友の会で申し込むと、天然だしパックがもらえるそう。(10月31日まで)!

 

だしといえばお味噌汁や豚汁。

 

涼しくなり、よりおおいしい季節ですよね。

 

 

気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

記事はこちら

 

「知らなきゃ損する、お得なお買い物術とは!? マネーの先生が”賢いお金の使い方”を伝授」

 

 

あっという間に10月。

 

いい1か月になりますように・・・

 

がんばりましょうね!