こんにちは、コラムニスト・FP西山美紀です。

 

連日お伝えしていきますね!と書いていましたが、すっかり遅くなりすみません!

 

(気にされている方、いないかもしれませんが!)


 

全国で70万部以上もの発行があります

 

クルール(子育ての、となりに。かぞくを彩る子育てマガジン)6月号にて

 

今号もマネーレッスンが掲載されています。

 


 

今号は、「2年前に住宅を購入して、生活にゆとりが持てません…」という方にアドバイスをお届けしています。

 

よろしかったらぜひぜひ!お手に取っていただけましたら嬉しいです!

 

 

 

毎号、編集部にアンケートをお寄せくださり

 

その際に、マネーレッスンの感想も書いてくださって、本当にありがたいです。

 

 

編集部の方からコメントの共有をいただいているのですが(個人情報がない状態です)

 

本当にたくさんの方に読んでいただいていること、

 

そして、記事を参考にしていただいていること、

 

とても嬉しく、ますますやる気に満ちています(笑)!

 

 

クルール読者の方は、小さなお子さんを育てていらっしゃる方が多いと思いますので

 


忙しいおり、そうして感想を書いてくださることを思い浮かべると、胸がいっぱいになります・・・。

 


 

我が家の子どもたちは、今、小4・小6になりまして、

 

ようやく最近、ふつうの会話・・・と言いますか、大人の言葉がだいぶ伝わるようになった実感がありますが

 

赤ちゃんや乳幼児だったころは、お互い意思疎通ができず、ぶつかりあうこともあり

 

先が見えない不安や焦りや悩みなどでいっぱいでした。

 

(もちろん、ものすごく可愛かったですが!)

 

 

今な小学生になったなりの悩みはありますが(いつまでも悩みは尽きないんでしょうね…)

 

やっぱり可愛いですよね。

 

 

ともに子育て、がんばっていきましょう!!

 

 

そして、こちらのマネーレッスンも、少しでもお役に立てますよう、がんばっていきますね!

 

(取材にご協力くださっている読者の方も、いつも本当にありがとうございます)