こんにちは、西山美紀です。

 

いま発売中のOggi4月号で、

 

Oggi読者が「住宅(マンション等)を買う?買わない問題」についての対談を掲載いただきました。




不動産事業プロデューサーの牧野知弘さんと、対談させていただきました。

 

(ご著書、『街間格差 オリンピック後に輝く街、くすむ町』(中央公論新社)も、大変面白いです!)

 

 

Oggi読者さんがよく抱えるお悩みや、私自身の経験(ヒヤヒヤな体験談?)をお伝えしながら

 

新しい不動産事情について、牧野さんにじっくり教えていただいています。

 


 

時代はうつりかわりつつあり、新しい情報を知っておくことや、


 

自分の価値観をかためておくことは大事だと改めて思いました。

 


 

よろしかったらぜひ!ご覧いただけますとうれしいです。

 

(編集の酒井亜希子さんにも、大変お世話になりました…)

 


(表紙、いつもカッコいい!)

 

「最新マネーQ&A」コーナーでは、

 

横山光昭さん、竹川美奈子さんとご一緒させていただき、アドバイスが掲載されています!

 


 

それともう一つ、マネー連載です。

 

参加させていただいてから、

 

おかげさまで1年がたちました!


 

読んでくださっている読者のみなさまのおかげです…。

 

本当にありがとうございます!!

 


ライターの南ゆかりさん、編集の宮田典子さんと毎号楽しく進めておりまして、

 

取材を受けていただける読者の方、大募集中です。

  

「匿名掲載だったら、取材いいですよ!」という方、ぜひご連絡くださいね。

 

oggi@shogakukan.co.jp

 

まで…。

 

 

***

 

余談ですが。

 

対談の時期が、

 

お正月太りをひきずっている時期、というのは完全に言い訳ですけれども、


 

「ああ、こんなに丸い顔で写ってしまった・・・

 

素敵な女性がいっぱい出ている女性誌なのに申し訳ない!」と、


 

3割くらいで冗談(7割くらい本気…)で、家で話していたんですよね。

 

 


むすめが

 

「他の人は、みんなモデルさんとか女優さんでしょ♪

 

おかーさんはおかーさんで可愛いよ。

 

文章を読んでもらえるというのは、すごく素敵なことだよ!」

 

 

と、励まして(?)くれました(笑)。

 

 

そうでした、そうでした。

 

 

それぞれみんな、得意分野はまったく違いますもんね。

 

 

少し前に、むすめ(小3)が学校の宿題で

 

金子みすゞさんの『みんなちがって、みんないい』という詩を

 

家でよく音読していたんです。


 

 

みんなちがってみんないいということを、

 

感じているのかもな…と、うれしくなりました。

 

 

 


では今日も、それぞれの場所でがんばりましょう!