こんにちは、西山美紀です。


 

またまたお知らせが遅くなってしまって、すみません。


 

今発売中のLEE3月号で




 

マネー特集の取材・執筆を担当しました。


 

「続・ほったらかし投資 始めどきです」という、6ページの特集です。



 

 

LEEというファッション誌に、こんなに深~い投資の特集が企画されるなんて!!と

 


関係各所のみなさまに、驚かれるかもしれません。

 

 

 

最初に、家計再生コンサルタントの横山光昭さんに、

 

「ほったらかし投資」について基礎の基礎から、丁寧に教えていただきました。


 

そして次のパートでは、

 

投資初級~中級者が感じる疑問について

 

3人の専門家にお答えいただいております。

 

 

モーニンスグター社長の朝倉智也さん、

 

ファイナンシャルプランナーの八木陽子さん、

 

投資ブロガーで「投資ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」の運営委員長もつとめられたrennyさん

 

のお3方です。

 

 

投資信託をどんな割合で持っているかというお話のほか、

 

「積み立ては何年以上続ければいいですか?」

 

「この先、暴落が起きたときにどうすれば心やすらかにほったらかせますか?」

 

といった疑問について、それぞれお答えいただいています。

 

 

 

3人の方、それぞれの個性があり、

 

まったく同じところもあれば、少し角度の違うお答えをいただいたところもありで

 

大変読み応えのある、深~い特集になっています。

 

(4人の専門家のみなさま、本当にありがとうございました。

 

LEEのNさんの編集力も、いつも素晴らしいです…)

 

 


投資をしたことがないという方も、少し投資をしたけれど、結局よくわからないという方も。

 

読んでみて決して損はない内容になっていると思いますので


 

ぜひお手に取っていただけたらと思います!

 


 

***


 

LEEの3月号にも、素敵なファッションがいっぱいのっていますが、

 

 

この春はカジュアルな感じがかわいいですね!


 

フード付きブルゾンとか、パーカーとか・・・。

 


この春は、むすめのモダンバレエ発表会が終わったころから、

 

長男のサッカーチームの試合が目白押しなので

 


カジュアルな洋服、どんぴしゃ!です。

 

 

(といっても、モデルさんはほんとうに素敵に着こなしていらっしゃるんですが

 

私の場合は「パジャマか部屋着ですか?」ってならないように気を付けなくては…苦笑)

 

しっかり試着して確かめつつ、買い足したいな~と思っています。

 

 

 

今週も終わりですね。

 

よい週末をお過ごしください!