こんにちは、西山美紀です。


 

今年初のブログが、今ごろになってしまいました。

 

2018年もお世話になりまして、ありがとうございました。

 

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

***

 

年末年始、家族が次々にインフルエンザにかかってしまいましたが…

 

私だけ元気です(まだひいておりません…)。

 

 

私だけあまりにうつらないので、

 

 

映画シックスセンスのように、もしかしたら自分はこの世に存在していないのでは…

 

 

周りが気を使って話だけ合わせてくれているだけでは…なんて

 

 

不安になってしまったほどです。笑

 

(うれしいことがあって浮足立つことはありますが、地に足はついているはず…)

 

 

 

冬休みは、たくさんの友人にお会いできました。

 

 

ロンドンにご一家で行かれている方が一時帰国され、

 

4家族でご飯を食べにいって、大勢でにぎやかに、とても楽しかったです。

 

 

また、ベルリンに移住されたご一家が一時帰国されて、

 

むすめと一緒に会うことができました。

 

何年も会っていなくても、むすめは一瞬で友だちのことを思い出して仲良くできて、

 

本当にありがたいです。

 

 

 

日本から遠い国で、違う文化の中で、

 

日々がんばっている友だちやママがいることを思って、

 

私も子どもたちも、またがんばっていきたいねと、気持ちを新たにしました。

 

 

 

2019年が、みなさんにとって素晴しい1年になりますように!!

 

 

いつも気まぐれですみませんが

 

ブログ、ときどき書いていきたいと思いますので

 

よろしかったらのぞきにきてくださいね!




追伸。

最近気に入っている、とらやのあんペースト。

トーストがとまりません!



瓶なので、ちょっと重いけど、


プレゼントとしてもときどき買っています。