こんにちは、西山美紀です。

 

クリスマスイブになりましたね!



先日日比谷方面からの帰り。



雨がちょうどあがって、濡れそぼった地面に光があたって美しかった!

 


 

雑誌系の仕事は

 

年末進行というものがあり(ほかの業種・職種でもありますかね?)

 

毎年年末はてんやわんやです。

 

 

年末の少し早い時期から印刷会社さんが休みに入るため、その期間が製作期間にカウントできず

 

かなり前倒しで進めることになって、例年みんな大慌て。

 

 


私も、先週の5日間で10件以上取材があったりと、

 

充実しつつも、目の前のことを一つひとつがんばらねば…といった状況です。

 

 


取材が終わったら原稿書きがあって、締め切りが年内だったり、年明けすぐだったり。

 

 

3連休中でも、編集部からメールが来たりしながら、

 

時間を見つけて原稿を書いています。

 

(毎年のことで、すっかり慣れました・・・)

 


 

取材をさせていただいた内容は、

 

どちらも個人的に勉強になるものばかりで(お話を聞かせてくださった方、本当にありがとうございます!!)、

 

早く記事としてお届けできたらと思っています。

 

 

 

・・・と、お仕事三昧ではありますが、

 

 

むすめの来春のバレエの発表会に向けての、練習にみっちり付き合ったり


 

クリスマスらしいものを味わったり、買い物に出かけたりと



(むすめと買い物に出かけた帰り、クリスピークリームにて)


楽しみながら年末まで乗りきりたいと思っています。

 




この連休中もお仕事というみなさま、がんばりましょう!



楽しいお出かけがあるみなさま、素敵なクリスマスを!


 

サンタさんのみなさま、お子さまに気づかれないように気をつけて!笑

 


では、よいクリスマスイブをお過ごしくださいね~★