こんにちは、西山美紀です。

 

少しご無沙汰してしまいました。

 

少し立て込んでおりましたが、おかげさまで元気にしております。

 

 

ちなみに今日は、区の健康診断に行ってきました。

 

フリーランスなので、毎年区から健康診断(無料)のお知らせをもらいます。

 

 

会社員だったときは、半ば強制的に受けていたのが本当によかった!

 

フリーランスになってからは、区から届いた封筒をそのままにしておくと

 

月日はあっという間に流れ、気づいたら受けないまま翌年…

 

になってしまう可能性も高く、

 

慌てて行ってきました。

 

 

健康診断は、採血があったりと、ちょっと億劫になりがちですが、

 

力を抜いてぼーっとしていても、

 

医療スタッフさんの案内のままに動いていけば、

 

てきぱきと進めてくれて(システマチックで、ものすごく効率的ですよね…)

 

気づけば終わっているので、意外と好きです。笑

 

何より、健康状態(体重含め…)を見てもらうことはとても大事ですしね。

 

 

 

原稿を書く仕事は、時間がいくらたっても進まないときもあって

 

頭のなかがゴチャゴチャと混乱して、行き詰まって、

 

もはや終わらないのではないか…と、途方に暮れることもあるのですが、

 

 

健康診断で少しぼーっとしながら、健康状態もしっかりチェックできて

 

いい時間でした。

 

 

朝食抜きだったので、カフェで食べたサンドイッチがおいしかったー!

 

 

***

 

さて・・・

 

ご連絡がいろいろ滞ってしまいました。

 

 

今発売中のOggi12月号で、今月もマネー連載がアップされています。

 




 

 

お給料が現金手渡しという、超現金派!の女性のご登場です。

 

 

よろしかったらぜひぜひ、ご覧いただけたらと思います。

 

 

***

 

話は変わりまして、

 

ここのところ、書籍のキンドル版のランキングがものすごく上がっているんです。

 

(300~500位くらい)

 

 

 

 

WEB記事を読んでくださった方でしょうか。

 

 

とてもありがたいです。

 

 

読んでくださっている方、本当にありがとうございます!

 

 

 

11月も、もう20日ですね。

 

 

身体には十分気をつけて、がんばりましょう!