やほ~っ◎







{338E22AF-51F9-4D7F-8171-0E432098A243:01}

髪の毛びっちゃびちゃやで~





今日はOFFやったから

ジムでトレーニングしてきてん😎🍅

※OFF日は常にすっぴんなのでお許しを。






今はお仕事ある日でも

週2~3はジムでトレーニングして

行けない日は家の周りを走ってんねん◎











▽ ジムのメニューは… ▽



(1)ストレッチ :  10分

体をほぐして、全身を暖めるため🙌🏻
血液が全身に流れやすくすることで
体も温まるから、基礎代謝UPして
運動効率があがるねんっ(^^)✨



(2)筋トレ :  40分

ジムやったらマシンいっぱいやし
腹筋と背筋を主に鍛えてるっ◎

筋トレは負荷・回数・頻度を
意識してやってます👍🏻

まなみは筋肥大よりもシェイプアップ目的!
やから、低強度×高回数◎

※また筋トレについて書くね💫




(3)ランニング :  30~60分

外だったらどれくらいの速さか
わからへんけど…

ジムやったら、

アップ:ウォーキング 5分程度 (6.5km/h)
ランニング 30~60分 (10~11km/h)
クールダウン:ウォーキング 適当 (6.5km/h)

ってゆう流れでやってる😎
ちなむと、傾斜は体調とやる気次第で←

トレッドミルは膝を傷めやすいから
フォームに気をつけて無理はしないよ◎

※ランニングもまたゆっくり書くね!




(4)ストレッチ :  10分

体が冷めないうちにゆーーーっくり丁寧に◎

身体に疲れを溜めないためにね◎
脹脛って第二の心臓って言われるくらい大事やし
意識して念入りにやってるねん👍🏻







{C9A67E63-28DD-46CF-AB38-413452B5B9AD:01}
今日は10km走りたいなって思ってたから

走れて満足スッキリ~◎






大学の時にスポーツ健康科学部で

医学とかトレーニングとか栄養学も学んでたから

なにやるときも意味と効果を考えて

やる癖がついちゃってん(^^)✨

でも、今こうして役に立ってるから

これからBlogに書けたらなって👯💕








今日は安眠っ(^^)









 ふぉろーしてね♡