次、行ってみよう! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

過去の経験を「傷」にするのか「気づき」にするのか、

その違いは大きい、そう考えています。

 

挑戦して、思うような結果が出なかった時に、

ついつい、

「失敗した」と心に傷をつけてしまうことがある。

 

悔しさを持つこと、悔しいと感じること、

そのこと自体は、決して悪ことではない。

悔しさが次の挑戦へのモチベーションとなることもあります。

 

ただ、

マイナスの影響をあまり受けすぎないことも大切なことではないかと思います。

 

失敗したということは、小さく失うこと。

失敗が続き、信頼を失うことは、大きく失うこと。

失敗を恐れ、挑戦しないということは、すべてを失うこと。

 

上手くいかなかったということは、挑戦した証拠。

 

これからも、勇気を持って、

小さな挑戦を重ね、

たくさんの気づきと、人生の「ネタ」を増やしていこうと思います。

 

人を遠ざけたければ、成功談を話しなさい。

人と仲良くなりたければ、失敗談を話しなさい。

 

たくさんの人と仲良くなれるように、

前向きな「上手くいかなかったこと」の経験を

いっぱい集めていきたいと思います。

 

そのために、さらなる挑戦を続けてきます。

 

この気づきに、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!