やっぱり応援したい人 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日はオンラインで「ほめ達」検定2級講座の講師を担当させていただきました。

 

ほめ達検定3級の合格者は、7万2千人以上いらっしゃいます。

2級の合格者は、6千5百人ほど。

「ほめ達」の考え方に共感いただき、さらに学びたい、

さらなる「ほめ達」の実践法を知りたいと思っていただく方々です。

「ほめ達」の共感者、これが2級に挑戦され、資格を取得されていかれる方々です。

 

本日の2級講座の受講生の皆さん、

とっても素敵な方々に集まっていただきました。

「ほめ達」検定、いつもながらのことなのですが、

場の空気がとってもあたたかい、言葉にすることのできない、

まるで温泉場のような環境です。

 

その中で、私がふと参加させていただいた

オンラインのブレイクアウトルーム、

引き寄せられるように話を聞いていた話がありました。

長崎からご参加の学校の先生でした。

 

詳しい内容はお伝えできないのですが、

その先生の生徒さんから、

「先生は私の命の恩人です!」

と言われたエピソードをお伝えいただいていました。

※もちろん、守秘義務を守られた中での発表でした。

 

たまたま、その話しを聞かせていただく場面に私が

いた中で、ふと感じたことがありました。

本当に、直感、インスピレーションです。

 

そして、その直感のおもむくまま、質問してみました。

 

「〇〇さん、長崎からのご参加ですよね。

 すごく〇〇さんのエネルギー、

 熱意と重なる方がいらっしゃるのですが、

 森源太さんご存知ないですか?」

 

その方の答えは、じつは高校の先輩、柔道部の先輩でもあるんです!

 

やっぱり!

 

私が大好きで、応援することしかできないけれど、

応援しながら元気を勇気をいただいている方、

それが森源太さんなのです。

 

皆さん、ぜひ森源太さんの存在と活動を知っていただければと思います。

 

 

源ちゃんについては、お伝えしたいこと、

山のようにあります。

また、ご紹介させていただきますね。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!