環境を変えてみる | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

人は環境の生き物だとつくづく思います。

人を「私」と置き換えた方がいいかも知れません。

環境でパフォーマンスが変わってしまうということがありませんか。
私は、あります。

ですから意識して「環境を選択する」ようにしています。

学び続ける仲間、環境に身をおくと、
さらに学びたい気持ちが高まり、刺激を受ける。

自分と人生の可能性を信じて、その限られた時間を
どのように活かし切るかを体現している人のそばに居ると、
瞬間、瞬間。
刹那を惜しみ、刹那の中に永遠を感じることもあります。

人(私)は弱いもの、だからこそ環境を選択していく。

そんな環境ですが、
今月は、富山県からタイに行き、宮崎に行き、札幌にも行かせていただきました。
その間に東京にも。
そして企業研修にも。

それぞれの環境で、まったく違った気付きを得ました。

一度きりの人生、限りある命、
どのような環境でこの命を燃やし切るか、
あらためて考えさせられました。

環境を変えてみることで、
気が付くことがあります。

まったく違う環境に身をおいてみませんか。

環境を変えてみる。
自分と、自分の人生の幅を広げるきっかけとなります。

違う環境に身を投げ入れてみる。
小さな冒険が人生を豊かなものにしてくれます。

もし、「ほめ達!」にまだ接していないのなら、
検定やセミナーにお越し下さい。

一度きりの人生、限りある命、
自分を活かし切るヒントが必ず見つかります。


今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's  miracle!