49歳夫ありの女性、 同じ会社の38歳の男性が 自分を見て「 おはよう」と おっしゃった。
彼は、 食堂でもいつも自分を見つめる。


彼の机の上に、 好きと書いた手紙を置くが、 彼の口から自分には妻と二人の子供がいる家庭はとても大切と言われた。
が彼は絶対私を好き、 夫と別れて一人で暮らせば必ず彼も離婚して、 自分と結婚をする。


私の答え、「 絶対にありません。」


彼女は私に対して、 あなたは知らないの、あの目つきは絶対に違う。


あなたはそのように思うだけで違います。

彼女は聞きません。
では彼に 一人で暮らします,. そしたら来てくださいとお聞きになってみてください。
彼女いわく それは彼を困らせるので聞かない。


でも一人暮らしをして待っていれば, 彼は離婚して自分の元に来ます。


お話しされるお顔は、とっても怖かったです。


 

本日 私は逆上よ。

本日5時より 私が入っている事務所のビル912室、 この運営のために、 理事会へ出席しました。
よくこの頃テレビで理事会が 素人さん、 または 業者と組んで金取る人たち、 この人たちの話を聞いてて、 あまりの事に 思わず 苦情を言ってしまいました。
理事 は15人選挙で選ばれています。
公認会計士は一人 監事は二人です。
これは本当に テレビのドラマになりますね。
すぐわかるあくどい事を堂々と恥も外聞も無く いいまくってました。
でも一番悪いのはここの 800人いる組合員です。
めんどくさいといい、 話を 聞きに来たり、 一回でも参加するということはありません。
このビルは投資マンション、 彼らにとってはどうでもいいことなのでしょうね。
家賃を取り この辺でまずいと思ったら 売ったりすれば良いのですからね。

 

 


この頃部下から上司への逆パワハラが多い。
子供の頃より PC に触れている 若者が多く、 またその it のスキルも高い。
それについていけない上司に対して、 強く主張しすぎたり、 上司が何も言えないことに対して 馬鹿にする。 部下が 上司 が リーダーとして 能力は無いからと 言って 無視をする。
又、言うこと 聞かない態度をとる。
これは完全なる逆パワハラと言える。

 

先日このような ご相談を受けました。
不倫は一時的な快楽になりやすい。
普通の恋愛で は ない、 ドキドキ感と 恐怖を味わうような 刺激と 会った時の 感動がある。
でもね、 落ち着くと??と なる。
人間、 失敗から学ぶ。
よって繰り返しはさらなる苦労を呼び込む。
刺激は1回経験したらそれでいいんじゃない。
38歳 女性、 大会社にいるけど、 人間関係で嫌になり、 他社を受けた。
そこも大会社で まさかと思う内定が来た。 受けた時には絶対 、 受かる とは思ってなかったら 内定が来たもの。
嬉しいはずなのに素直に喜べない。
現在 の会社も なんと 部署異動で、 3ヶ月働いて 、多少出世の希望が出ている。
内定の会社は、 大きな仕事を担当する ことになり、 とても行きたいと思う反面と、 やり抜いていけるかと 不安 もあり、 今のままの 会社で 頑張り、行かないでおこうという 自分が ある。
それでも 内定を頂いた 会社へ 、行きたいと言う 自分もある。
まさか 今までと違って、 選べない自分の悩みが出てきた。
友達に 自分の知り合いが こんなことで悩んでいるのよと 嘘 を言って、 何と言うか 聞いてみるのも ありかな。
少しは 心を落ち着けて決めよう。






自分の話をよく聞いてくれるという人、 なんとなく 相手に 良い感じ もちますよね 。

相手の話に しっかり頷いたり、 またとても興味があるように その話に うなずいたり、 聞いていてとても楽しいと言う 感じ、 笑顔 作りましょう。
そのような コミュニケーション自体が、 一体感、 幸福感を もたらします。
そのような心がけは いつのまにか、 洗練された自然な振る舞いとなっていきます。
そのことは、 相手もあなたのことを 良い関心を持つでしょうし、 尊重してくださるわ。
そのような経験は1度か2度必ずあなたには あるでしょう。
1度2度でなく、 いつのまにか自然にできるように 癖つけましょう。
アノ、 ソノ、 コレ、 アレ 、 ソレ、は 何もお年寄りだけが言う言葉ではない。
若い方でも 自分のことをよく知っている 友人、 兄弟、 親 ならば 通じるかもしれないが、 それ以外の 人との 話では、 相手に会話が繋がらない。
日頃からしっかりした、 言葉を 使わなければ、 子供、 仕事上、 友人全てに会話が成立しない。
この頃、 お友達に聞き返されることとかなーい。
気をつけようね。
知人ではない人との会話もたくさんして、 言葉 を 増やさないと 後々恐ろしいですね。 

人は生まれてくる時代、 国 、親を選べない。

それなら、 じっとしないで その時代、 自分の親、 国を観察、分析してみて、自分でできる範囲 を 探し、 探検して 。 ただ毎日ダラット 過ごしているの はもったいない。
 
チャンスは必ず何度でもあなたの ところを 、 訪ねてくるわ 。
私には何もないなんて思わなくていいの!
ここってと思ったら トライしてみて。
ダメでもチャンスは何度でも来ます。 それを 掴む方法もだんだん上手くなる。
 
「時は金なり」、 時間は あなたの 資源を見つける ために あるのと 同じよ。
急にどうしてそういうことを言うのと思うかもしれないですが、 18年前から知っている 外国の方が、 ただし 4年 ごとに私のところへ見えてます。
 
その方の今回の 話で本当に、 前期に書いているように、 チャンスをつかまえてすごいねと 心から思えたからです。
 
 

既婚者同士の出会いアプリが流行っているのね。

男性は騙しただの、 嘘を言って近づいたのと言われないしね。 とても便利。
女性は夫が振り向いてくれなくて?
それでも女だもの、 男の方から綺麗、 セクシーと 言われたい。
彼女が言うには 、そのアプリで知り合って 楽しく 恋の真似事 ができ、 夫も子供とも、 普通に暮らし 働いている、 と 話をされた。
女性はそれなりの仕事、 資格ありで、 やや 男ね。
私も乗り出して思わず聞き込んでしまいました。
その仕事 始めようかな?☺️
 
 
生年月日を見ながら考えてしまう。
どうしてその日に産まれたら そのような方向を 選んでいきやすいの?
同じ生年月日時間でも、 生活の中で うまく進める時のタイミングを 外してみたり、 少しおとなしくした時が良いという時に、 落ち込みすぎ、 あとあと今日が続くと考える行動をしまくる 時がある。
たとえ生年月日が同じでも、 その時を上手に使える人は、 職業、 恋愛、 上手な行動、 スポーツ、 観光、 旅行、 親子関係、 そのようないろいろなものを、 嫌うことなく、 試しているわね。
毎日同じような ことのみ ではないわ。
喜怒哀楽は、 あった方が いいと思う。
あと一つ笑う門には福来るというように、 1日 大きな声で笑えると、 美容にもいいわ。
口角が上がって顔の筋肉が上に行くようになる じゃない。
今は生きる年数が 100年と言われ出した。
お金は健康で稼げた方がいい。 ラクできるよ年取った時。
愛があれば お金なんていらないそれだけで 幸せと 言う人生 50年の時やね。
今は自立できる 自分が あるし、 また選べば良い事だもの。