スマホ紛失 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

昨日出勤のスタッフ。

 

どうやら朝、スマホを落としたとのことで、iPhoneということもあり

さっそく、私のパソコンで彼女の icoudにログイン

 

apple ID&パスワードをちゃんとわかっていたのでそこはすばらしい!!

 

すると、そうだあの2ファクタ認証の6桁の数字をもとめる画面が

 

が〜〜〜ん

 

そもそも落とした携帯のメッセージにその知らせが行ってるから

ここでは分かりようもなく・・・・

 

しかし私が「もし他のアップルデバイス、例えばipad とかなにかない?」と

尋ねると自宅に昔のスマホがあり、なぜかそれも電源が入ってるはずだと。

 

さそく自宅の家族に電話をして確認してみるとちゃんと6桁の数字が

そちらに来てました。

 

さあ、これで6桁入力して iPhoneを探そうとすると自宅にある

そちらのスマホとipadしか認識しておらず、落としたはずのiPhoneは

アップルの方では結局所在不明。

 

再度電話してみると、さっきは通じた電波が通じない。

 

つまり電源を切られたか、充電がなくなったか、電波の通じないエリアに移動したか?

 

どうやら警察に届けてもらった場合、警察では電源を切ることが多いとのことらしく

もしかしたらこの間に誰かが拾ってくれて警察に届けてくれたことを祈り、

警察へ。

 

さすが日本!!

 

ありました。いや〜〜よかったよかった。

 

みなさん、紛失や故障には気をつけましょう

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。