西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


テーマ:

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

2011年の2月14日に当院は開業しました。早いもので7年目になります。

 

それまでは11年西新宿歯科クリニックにて草間幸夫先生のもとで勤務医を

させていただきました。

 

勤務を始めたのは2000年の1月からでした。

 

1996年に卒業して大学に残ったのは1年間のみ。その後2000年までの

間に勤務させていただいたのは練馬の開業医の先生のところでした。

 

3年半ほどの短い時間しか所属してませんでしたが、そこで学んだことは

とても大事なことばかりでした。

 

その恩師は15年ほど日本を離れアメリカに渡られていたので、なかなか

お会いできる機会がなかったのですが、先日日本に戻ってこられたと

お知らせをいただいたので、金曜日に再出発された歯科クリニックに

挨拶に行ってきました。

 

実際にお会いするのは10年ぶりくらいでしたが、さほど久しぶりという

感じでもなく、いろんなお話をさせていただきました。

 

歯科医師としての大切なことをたくさん教えていただいた恩師との

再会は、とても刺激になりました。というよりは、自ずと歯科医師人生の

原点に戻れたような新鮮な気持ちになりました。

 

しばらくは日本とアメリカという距離もあり、疎遠になっておりましたが

これからは同じ東京、池袋と市ヶ谷と大変近い所で同じ歯科医師として

仕事ができる喜びでいっぱいです。

 

いつどんな時に恩師に見られても恥ずかしくないような人間になるべく

日々精進していこうと思いました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけすえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。