途中経過 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

この数年ほど、痩せなきゃと思いながら、その思いとは逆に年々1~2キロずつ
体重が増えておりました。

そしてやっとのことで昨年の10月末からはじめた、本気のダイエットは今も
継続中です。

別にライザップに通ってる訳でも、ジムに行ってるわけでもなく、なにも道具を
使わずに、自分の体重だけを利用して筋トレをおこないつつ、多少は食事にも
気を遣っている程度ですが、気長にやってます。

始める前から比べると、最大で6キロ程度の減量ができた現状ですが、
筋トレを継続できてるせいか、減った体重以上に体は締まってきた気がします。

我が家には自分の生年月日と身長を入力しておくと、自動で体重以外にも
BMI 体脂肪率 内臓脂肪 筋肉量 基礎代謝 体年齢 がわかる体組成計が
あります。ほぼ毎日これで自分の体を測っているのですが、先日自己ベストが
でました。




45歳の実年齢に対して、37歳。(今朝は38歳) 体脂肪が18%台。

平均すると41~42歳の表記がおおかったのですが、たまたまでしょうがマイナス8歳と
機械が知らせてくれたのは、割と嬉しかったですね。またこれでモチベーションが上がり
ました。

目安にしてる数値まではもう少しですが、ストイックになりすぎず、楽しみながら
のんびり続けて行こうと思います。

今年中に、目標がクリアできたらいいけどなあ。




にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。