ジャン・ピエール・ムエックス社&ドミナスエステート | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

先週末の土曜日はセレックの講習会のため午前中のみの診療とさせていただき、昼食を
とる間もなくそのままの足で第10回セレッククリニカルコースのアシスタントをおこなって
きました。

土日がほぼ潰れてしまうので予定は全く入れないことにしてましたが、日曜のセミナーの
あとの片付けと反省会が思ったよりも早く終わったので、本来は行きたかった池袋東武の
エノテカでのワインの試飲会に参加してまいりました。

ボルドーの右岸のスターワインを数多く出してることで有名なジャン・ピエール・ムエックス社と
あのカルフォルニアで超有名なワイン ドミナスを作り出してるドミナスエステート社の社長
クリスチャン・ムエックス氏の話を聞くため、そして彼の作ったワインを試飲するために。


西池袋TKデンタルクリニックブログ

とても穏やかな彼の話には共感できる部分がたくさんありました。 それは彼の仕事へ取り組む姿勢
とそれを続けて来たという継続です。


西池袋TKデンタルクリニックブログ


彼はこう呼ばれてもいます。


「すべてにおいて妥協を許さない完璧主義者」


その話し方からは想像もできませんが、誰よりも自分に強く厳しくありつづけたはずです。

サンテミリオンのシャトー・ベレール・モナンジュ2008
ポムロルのシャトー・オザンナ2008
カルフォルニアのドミナス2006

は大変素晴らしかったですね。(お値段も素晴らしかったですけどニコニコ



西池袋TKデンタルクリニックブログ

このような素晴らしいワインはリーズナブルな試飲会などでちょっとだけテイスティングさせていただく
ので十分ですね。やはり普段は安旨ワインで気楽にわいわいが私のスタイルにはあってるかな?


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。