おふくろの味 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

昨日の休診の木曜は、父が院長をつとめる実家の歯医者を日帰りで手伝いに行ってきました。

思っていたよりも移動でのストレスはなく、むしろ昼食と夕食を両親と一緒にとることができたので
とても癒されました。

うちの奥さんはほんとに料理が上手で、和洋中とわずオールマイティーにこなしてくれるため
私の胃袋はがっちりつかまれてます。

また実家の母親もなかなか料理が上手で、根っからの九州人の父に言わせると母の味付けは薄い
らしいのですが、私にとってはその加減がちょうど。

昨日もタケノコ、椎茸、こんにゃく、厚揚げなどなどのお煮染め、イノシシの肉が入ったシシ汁、
山菜おこわ など地元ならではの料理をたくさん食べさせてもらったので、それだけでも月に一度
実家の手伝いに帰る楽しみができました。

とりあえず再来月の4月までは日程も決めてありますので、少しでも役にたてるように頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。