セレックトレーナーコース終了 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

木曜日の夜のウェルカムパーティーにはじまり、昨日金曜は8:00スタート、本日土曜と
続いたISCDセレックトレーナーコースも無事さきほど終了。

あとは最後のガラパーティーを残すのみとなりました。

昨日はどちらかというとトレーナーとして教える側の心構えやスキルという部分が多かったのですが
本日はアップtoデイトの内容も多く楽しい時間だったと言えるでしょう。

国内にいたら見ることも触れることもできない最新のマテリアルやハードウェア、そして情報などを
五感で感じることができるというのは、いくらインターネットの時代とはいえ、時間と費用をかけて
参加するだけの意味がそこにあるといつも思います。

特に今回は日本からの参加者が大変多かったので、少々日本人グループで固まってしまった
反省は残りますが、今夜これからの最後のパーティーでは積極的にレクチャラーの先生以外にも
全世界のセレックドクターとも交流を深めたいと思います。

せっかくの香港。くる前はもう少し観光や買い物、散歩くらいできるのかなあと思ってましたが
意外にプライベートな時間はありませんでした。

今度はぜひとも観光メインでも訪れてみたいものです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。