娘からの無茶苦茶なリクエスト | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西新宿歯科クリニック 院長の武末です


先週の週末に久々に5歳の娘とお風呂に入りました。

時間帯がなかなか合わないので、ほとんど娘はママと

お風呂に入ります。もちろん5歳のお姉さんですから

もう1人だけでも入れます女の子


その時に、ふと娘からこう言われました。


「ねえ、パパお髭剃ってくれる?」


私は基本的にあごひげありのスタイルです。

オリンピックの時、北島康介選手の金メダルを祈ってたとき

からひげともみあげつなげたスタイル続けてました。

ですから娘の頼みと言ってもそう簡単に剃るわけには

いきません。そこで


「どうしてそう思ったの?ヒゲない方がかっこいい?」


と聞くと、


「それもあるけど、パパが私にお顔すりすりしたときに

ちくちくするから、無い方がツルツルでいいかなと思ってラブラブ


そんなこと言われてしまったら、悩んでる暇なんか

ありません。一気にツルツルに剃りあげましたわんわん


たぶん記憶の中では1年ぶりくらいのヒゲのない顔です。


鏡を見ると自分としてはとても違和感ありましたが

意外にも家内もクリニックのスタッフもまったくその

変化に気づく人はいませんでした。


案外そんなもんですしょぼん


でも娘がそんな私を気に入ってくれさえすればよかった

はずでした。


が、


一昨日、再び娘と一緒にお風呂に入る機会があったので


「どう、ヒゲのないパパは?」と尋ねてみたところ


「やっぱり、あった方がいいね。早く伸ばしてよビックリマーク

ねえ、あと何回寝たらパパのお髭はえるの?」


ガーンあせる


やられました。


というわけで再び昨日から伸ばし始めたパパでした。


おしまいおしまい。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
↑↑↑↑↑↑

ブログランキングに参加しています。

更なるポイントアップ目指して毎日更新してます。

1日1回 愛をこめて ポチっとお願いします。