アマゾンの不思議 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西新宿歯科クリニック 院長の武末です


最近は以前よりも新しい本を読む頻度が少なくなった気が

します。ただし、以前のものを何度も読み直してる頻度は

多くなりました。


一度読んだからといってその本の内容をそのまま自分の

ものに落とし込んだり、記憶したりすることはほぼ無理。

やはり気になってるものは何度も読まなきゃダメだと最近

つくづく思います。


それでもアマゾンはよく利用します。先週もある本を購入

するのにアマゾンを利用しました。

いわゆるアマゾンキャンペーンの特典をゲットするためです。

(関係者だと1票投票という要素も大きいのですが)


その時に目的の本ともう一冊衝動買いをしたものと2冊

同時に購入したのですが、別々の箱に1冊ずつ梱包

されて到着しました。箱にはゆうゆうと2冊入るはずなのに・・


エコの立場でみるともったいないという気持ち。

郵送料の観点からももったいないです。


ただしそれ以上のシステム上のメリットがあるのでしょうね。

推測ではアマゾンの中で確保が確認できたのに多少の

タイムラグがあったのでしょう。

その中からスピードとトータルでの合理性みたいなもの

を感じました。


もしかしたら全然違う理由だったのかもしれませんが。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
↑↑↑↑↑↑

ブログランキングに参加しています。

1日1回 愛をこめて 応援 ポチっとお願いします。