いつもありがとうございます。

講師の西です。


4月以降、全く更新もせずにブログをほったらかしにしていました。すみません。


怒涛のように仕事の依頼をいただいておりまして、優先順位をつけているうちに、ブログが後回しになってしまいました。


○夏期講習に向けての目標設定

2024年の夏期講習の目標ですが、以下のように定めました。 


講師としての目標】
2学期以降も継続受講していただけるようにファンを作る。新規の生徒さん10人以上が「西先生の授業が分かりやすかった」「モチベーションが高まった」「あっという間に時間が過ぎた」とアンケートに書かれるように授業に取り組む。

この前提として、私には授業をする目的があります。


【講師としての目的】
受講してくれた生徒たちが、私の授業をきっかけに将来活躍してくれる人財になれるように貢献する。


教材もほぼ作成し終えて、あとは予習を行い、授業のストーリーを組み立て、日々実践あるのみ。


今年は、対面、オンライン合わせて、トータル150コマくらいあるので体調管理を適切に行い、暑い夏を乗り越えたい。