詐欺師に400万円その後⑧母の事。 | フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー歴30年で13000人以上にインタビュー実績❤️通販ゲストスピーカー1日で1億5000万円売り上げ達成/福岡在住/話し方講座、研修講師❤️
魅力覚醒講座18期受講19期OG❤️Bポジ大学1期生

母の介護認定まで
時間もかかるので、
今のうちに、


断捨離。
色々と荷物の整理を
出来る限りしているみたいです。


これまではお話はこちら



私達、家族も
母を腫れ物のように
扱うのではなく、


近くに住んでいるので、
連絡は取り合いながら、


通常の
生活を
送っています。



今回は
私の中に起こった 
感情の変化について、、です。




先日
息子の野球の試合⚾️に
母を連れて行きました。



元気な頃の母は
私の代わりに
保護者のやるべきフォローを
やってくれたりしました。


息子の野球の試合⚾️も
よく見に行ってました、、


試合を観ている時の母は
認知症だとは
わからないと思います。


審判のちょっぴり辛いなあ、、
と思う判定には


🧑‍🦳
「あれ、、ストライクじゃない⁉️」

とか、

「打てーっ‼️がんばれーっ」

とか

まともな
応援をしてます📣



母の場合、
身体は健康なので、
歩いたりするのは
問題ないので、

ありがたいですね‼️



グラウンドの行き帰り、
車中🚗
母と2人きりでした。


母とは
色々確執もあり、
大人げないのだけれど、
なかなか


ニコニコ対応してあげる事が
できない私。
優しく声をかけて
あげなくちゃいけない、、と
思いつつ、


なんだか、
冷たい言い方に
なってしまいます。


世の中に
母の娘の
確執って驚く程
聞いた事がありますが、

我が家は
中でも根深いと
思ってます。




ただ、
なんだか
車から流れてくる
ラジオの懐かしい音楽を
聴いていたら、、



なんだかね、
もう、全ていいや、、って
気になったんですよ、

もう、私が
楽になりたい、、というかね、、


優しい言い方はできなかったけれど、
口から言葉が自然に
出てきました、、、






👩‍🦰
「お母さんが
詐欺に騙されたのも、

結局不安だったからだよね、、

誰も守ってくれないって思ったんだよね?

そんな思いをさせてしまったのは

私のせいだよね、

ごめんね」



「これからの事は

私が責任をもって、

楽しい老人ホームを探すし、

何にも心配いらない。

大丈夫だから、、

今まで、頑張ってきたよね、

ありがとう」


👩‍🦰
「〇〇※息子、、だって、

小さい頃から
私が忙しい時、

お母さんが面倒を見てくれたからこそ、

とても

優しい子に育ってくれたし、、

フルーツをいつも
剥いて食べさせてくれたからこそ、

風もあんまり
ひかない、

健康な子に
なったと思う、、

私達親子としては

色々お互い問題は
あったと思うけど、

私は感謝しかないと、、
思ってる、

なかなか言えないけど、
ありがとう」


だから

大丈夫

大丈夫だから、、🙆‍♀️」




と。
なんか
ツラツラと、セリフの
ように口から
出ました、、、



母との確執は ここでは
割愛しますが、

簡単に言うと。



●私が小学校の6年生の時に離婚
●すぐに、父とは別の男の人が家に出入りする。
●恋愛をしたい母は当時高校一年生の兄を、
強制的に一人暮らしに出し、
私を父の赴任先の福岡へ送り出した。
※当時大阪にいました。
●お相手が亡くなったあと、私が母を福岡に引き取り
●これまで面倒をみてきた。



まあ、簡単に言えば
こんな感じ。




何故、今更
こんな事を言う意味がある?


私、可哀想でしょう?と
言いたい訳ではく、


誰でも
なんかしら、辛い経験だと
思う事を乗り越えて今があるって
思うのです。


そして、


過去辛かった事も
起こった事実は変えられないけれど、

それがあったからこそ、

今の幸せに全て
繋がっているって事を
言いたいのです👩




何かしら
今辛い事を経験している人も
全てが必然で

その経験も丸ごとある中で
未来の自分が
いるって思うのです。


当時、



突然知らない男性が
家に来て戸惑ったあの日も、



母から
あんたなんか、
いらない、、
お父さんのところに行きなさい、、


と言われた
あの瞬間も。


兄と別れ、


大阪から福岡に
1人で飛行機✈️に
乗せられて、窓にうつる雲を
眺めて泣いたあの日も  


今の幸せな
瞬間に繋がっているんだ、、と
感じるのです。



ガチガチの私の心が
解けたのは、
ヒプノセラピーで
自分の内側に向き合ってきたから、、
だと思います。








ヒプノセラピーとは、
簡単に言うと。


心理療法のひとつで、
催眠状態に入って
自分の内面と向き合いながら、

悩みやストレスの原因を探ったり、
解決の糸口を見つけたりする療法です。



●前世療法
●退行催眠
●未来巡行

など、
少し怪しいイメージを
持つ方も
いらっしゃるかもしれませんね。



私は
  

誰かに
セッションを
したい、、というより、


自分の為に
勉強をしてきました。



自分と向き合い、


退行催眠で

潜在意識に入り
当時の自分を癒し、
過去を書き換え続けてきました。


それでも、
なかなか母に
優しくする事は
できませんでした。



だけど、、



車から
流れてくる、
懐かしい音楽、、
それが私の胸の奥に

黒く塊として存在していた
何かを

溶かしてくれた、
そんな感覚でした😊‼️



私の言葉を
黙って聞いていた母は


シクシクと、
泣いて、、。


🧑‍🦳
「ごめんなさい、、今まで
さんざん苦労をかけたわね、。」



とかなんとか。
言ってました😊😊



母の頭から
モクモクと
煙のようなものが
出たように見えたのは気のせいだったのかな🤔




私も
これからは、
お互いハッピーな人生に
なるようにしよーね、、😊

とかなんとか私も
言っちゃって、、、



車の🚗中も
なんだか、
ハッピーな波動に変わりました‼️


私の場合、14歳からずーっと
かかえてきた、
トラウマがようやく
解けた、、。


スピリチュアル的に言うと
インナーチャイルドを
癒してあげた、、という
感じかな。



あなたも
何か
辛い事があったら。




ゆーっくり
深呼吸してみて下さい。


目を瞑って、
ゆーっくり
深呼吸😮‍💨。


そして、
大丈夫
大丈夫、


私は大丈夫🙆‍♀️



胸に手を当てて
自分を癒してみて
下さいね。



今日も
完璧で素敵な一日で
ありますように‼️


〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎




イベントなど

公式ラインに登録

お願いします❤️