Nishioka STAFF Blog

Nishioka STAFFが送るHAPPYブログ!!!
日々の出来事やイチ押し商品をご紹介します。


テーマ:

こんばんは、
本日のブログ担当は滋岡です◎


最近急に寒くなりすぎてびっくりですね!




さて、最近わたくし
このような講座を受けさせて貰いました。








整理収納アドバイザー2級認定講座!
という講座です!


もともと片付けたり掃除したりは
好きだったのですが、
物も多く、捨てるのも苦手です;


この講座では
こうすれば収納できます!とか
こういうものを使えば片付きます!ではなく


今本当に自分に必要な物なのか
必要な量なのか、
また物を本当の意味で大切に使えているか…


など「物との向き合い方」が根本にあり
そこから整理→収納へと進める
ということがよーく分かり勉強になりました!


先生のお話を聞き生活を振り返ると
当てはまりすぎてズキズキ突き刺さりました´`


と共にとても家を片付けたくなりました!


最後にはグループで紙上ですが
押し入れの整理収納を考えたり…。








どういうふうに生活を送りたいか
どういうふうに収納箇所を使いたいかなど


希望によっていろいろと
整理収納の仕方は変えられるようです!


学んだことでよければお話しますので
ご興味あるかたは滋岡まで…(^^)


皆様体調に気をつけて、
おやすみなさーい◎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西岡家具さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。