事務所に、おばけが出るという噂のトイレがあるのですが。



綺麗なトイレだし。


私、生まれてから一度も、本物のおばけを見たことがないので。


大丈夫だと思いつつ、ちょっとこわくて。



最近


「トイレに行きたいんだけど、ごめん。ドアのそばで待ってて。」とマネージャーさんに

お願いするのが、日課になっています。



マネージャーさん「毎度、毎度、トイレの度に。。にしおかさん。いくつですか。」




私「ん。。。。35。。。」



マネージャーさん「ですよね。トイレくらい、一人で行ってください。」



私「。。。。はい。」




とは言いつつ、便器に座ってるときが一番、無防備で怖い。



ふと、小さな声で



「。。。。。まだですか。」と聞こえ。



私「ねえ!ねえ!!今、まだですか?って言った?ねえ?

  誰が言った??ねえ!!誰が言った?!」



マネージャーさん「。。100パー、私が言いましたよ。にしおかさん、まだですか?って。

           他に、誰が言うんですか?どんだけ、とり乱すんですか。」




私「。。。。だってさ。。。一応。。。確認しとかないと。。。」




マネージャーさん「だいたい、まだですか?って聞くおばけって、どんなおばけですか。」



私「。。。。そうだよね。。。あははは。。。。」




マネージャーさん「まだですか?!!」



私「はい。。」