山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学大学院理工学研究科 西岡研究室のブログへようこそ♪
西岡研究室の日々の出来事をお知らせします。


テーマ:

みなさんこんにちは晴れ


先週はとても暑かったのですが、

今週は涼しい気候が続いております≧(´▽`)≦

とても過ごしやすいですねニコニコ

さて、8月21、22日に福島県にある休暇村裏磐梯で

夏合宿が行われましたクマ


夏合宿では、個人の研究について発表しますヽ(゚◇゚ )ノ

今回は研究室の先生方に加え、2名の先生方に参加していただきました。









発表風景目

みなさん発表を熱心に聞いています。



社会人ドクターの青山さん


企業の研究では何を大事にすべきかを教えて頂きましたメモ

青山さんはユーモアも交えつつ、我々にとって本当にためになるお話をしてくださいました!

青山さん、ありがとうございました。



発表後、BBQを行いましたメラメラ




B4鈴木君

お父さんのようグッド!





みんなでわいわいビール

お肉もお酒も美味しい音譜









みなさん仲良しですチューリップオレンジ







先生方ともお話させていただき、

とても楽しい時間でした音譜



2日目も朝から発表会を行い、お昼に無事帰宅いたしました車


先生方から鋭いご指摘をいただき、

とても有意義な夏合宿となりました。


今回の夏合宿で得た課題を

これからに活かしていきましょう =з


夏合宿幹事の方々ありがとうございました!

みなさんお疲れ様でした星



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、今回はM2河田がお送りしますかに座


8月8日、山形大学工学部ではオープンキャンパスが開催されましたひらめき電球
M2の私にとってはすっかり夏の風物詩ですヒマワリ

今年のオープンキャンパスはあいにくの雨模様雨でしたが
高校生のみなさんや研究室配属を控えた3年生たちが見学にきてくれました虹
そうそうビックリマーク
今年はスペシャルゲストとして西岡研OGのT川さんとF田さんも来てくれましたラブラブ
差し入れありがとうございましたお団子


西岡研究室ではポスターやパワーポイントを使った説明のほか
簡単な実験も用意して見学の方々をお出迎えしていますメガネキラキラ

それでは、そんなオープンキャンパスの様子を写真でどうぞカメラ

こちらは前日、看板の作製に腕をふるうM1佐藤


我らが室長M2神谷
カメラを持つとなぜかTシャツをinしてしまう癖が(笑)


パワポ説明をがんばってくれました!B4小松とB4太田



ポスターはこんな感じで説明します


ハチここからはオフショットハチ

「はやく高校生来ないかな~」と団らん中


休憩中のB4西田とB4佐々木


華麗なるOGのおふたり



お天気だけは残念でしたが、
西岡研にきていただいた皆さんありがとうございましたリボン

来年もよろしくおねがいしますかに座


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

米沢市出身、B4高木です得意げ


今回は7月に行われた研究室対抗バレーボール大会の様子をお届けします(^O^)




三大スポーツイベントの一つである

バレー大会ですが、
今年もたくさんのドラマが生まれました打ち上げ花火



予選リーグ第一試合
VS 米竹研Bチーム


第一試合、いい流れをつかむことができるのか?






M2岩山さんのサーブ

この試合、接戦でしたが勝利ビックリマーク


第二試合

VS 伊藤・高山研


第一試合の勢いのまま、勝利をつかめるのでしょうか?



スポーツ万能M2菅さん





バレー経験者B4大屋さん

さすがですアップ


なんとかボールをつなぎましたが、

相手のほうが強く、負け汗




第三試合

VS 中山研


決勝に残るにはここでの勝利が絶対条件となりますひらめき電球







3試合フルで出場したB4近藤くん

大活躍です王冠1


そして、この試合は勝利音譜




決勝トーナメントへは、、、


得点の関係で進めずしょぼん



しかし、選手のみなさんのがんばりに胸をうたれました(´_`。)



みなさん、暑い中お疲れ様でした≧(´▽`)≦




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。