山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学大学院理工学研究科 西岡研究室のブログへようこそ♪
西岡研究室の日々の出来事をお知らせします。


テーマ:
こんにちは、M1河田がつづけて更新します!

去る8月2日、山形大学工学部ではオープンキャンパスか催されましたクラッカー

もちろん西岡・香田・宮田研究室も参加しました!!
我々の研究室では、スクリーンやポスターを使った説明のほかに
発泡成型やダイラタンシーの実験も用意しました音譜米粉パンも展示しましたよキラキラ

当日は室長、副室長を中心に、研究室総動員で訪問してくれた方に対応しましたひらめき電球

$山形大学 西岡研究室の毎日♪

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
ポスターを熱血説明メガネメラメラ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
ダイラタンシーを解説しています本

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
研究室見学にきてくれた3年生にパワポを使って研究室を説明中音譜

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
ダイラタンシーが大好評ラブラブ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
期待に応えようとさらに上質なダイラタンシーを作製中キラキラ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
発泡ビースも準備しましたDASH!

写真にはありませんがビラ配りも行いました!!

終わる頃にはみんなクタクタになるくらい、今年もたくさんの方に来て頂きましたキラキラ
今回紹介したことが、今後の参考になればうれしいですね晴れ

私たちも研究内容を改めて確認出来た気がします、みなさんお疲れ様でしたDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、M1河田です。

少し前ですが、7月24日に研究室のBBQを行いましたひらめき電球
場所は毎年お馴染の最上川河川敷音譜

連日大雨続きの山形県でしたが雷
午前中はなんとか持ちこたえ予定通りに午後からBBQのスタートですクラッカークラッカー

実は、お花見が雨で中止(研究室でお食事会となりました笑)だったため
これが今年度初の屋外行事でしたラブラブ

しかし徐々に雨がぱらぱら...雨

でも大丈夫!!
準備係がちゃーんと橋の下にセッティングしておいてくれました合格


$山形大学 西岡研究室の毎日♪
材料は研究室で下準備

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
火起こしをしてくれているのは左からB4小野寺、大利、山崎たかひろですメラメラ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
みんなそろったら、西岡先生の声で「カンパーイ!」ビール
なんと今回はビールサーバーが出動ビックリマーク
だから良く見るとみんな缶ビールじゃなくてコップなんですビール

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
お肉を焼いているのが、BBQ幹事のB4八木
企画から片付けまでがんばってくれましたキラキラありがとう晴れ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
だんだん焼くのも慣れてきました音譜

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
お肉大好きM1神谷、後ろは同じくM1岩山ナイフとフォーク

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
左からD2志村、B4たかひろ、M2皆川、M1岩山、学年関係なく仲良しですラブラブ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
宮田先生を囲んでワイワイDASH!

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
お腹がいっぱいになったので休憩がてらおしゃべり中ヒマワリ

$山形大学 西岡研究室の毎日♪
こちらでは香田先生、西尾先生を中心になにやら真剣な雰囲気
研究の話でもしているのでしょうかメガネキラキラ


準備や片付けをしてくれた皆さんありがとうございましたキラキラ
今年も楽しいBBQとなりました、また来年も楽しみですねかに座
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。