山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学大学院理工学研究科 西岡研究室のブログへようこそ♪
西岡研究室の日々の出来事をお知らせします。


テーマ:

すっかり秋めいて、山形大学工学部構内も紅葉が楽しめる季節となりましたもみじ

しかし、寒さもどんどんと厳しくなる一方で…研究室内でも風邪引きさんが増えておりますカゼ

かくゆう私も風邪をひいてしまい、のどガラガラのM2太田が今回のブログを担当させていただきます(・ω・)ノ

皆さま風邪には気をつけて注意


さてさて、

先日10月29日、30日に「機能高分子工学科 研究室対抗 サッカー大会」が開催されましたサッカー

サッカー大会は毎年開催されており、毎回参加しているのですが、今回のサッカー大会にかける意気込みは、例年とは全く違ったのです!!


M2の豊島氏が新監督に就任したことにより、なんと本番4カ月前から練習していたのです!!

さらに、10月から3年生の加入により新戦力獲得、及び豊島監督の厳しい練習により、チームの技術は飛躍的に上昇アップ



では、気になる試合結果はコチラ↓


<予選>

VS 米竹研A 0-0 引き分けひらめき電球

VS 岡田研  5-0 勝利チョキキラキラ

VS 中山研  0-0 引き分けひらめき電球


<決勝トーナメント>

VS 倉本研  0-0 PK 3-1 勝利チョキキラキラ

VS 森研    1-0 勝利チョキキラキラ

VS 米竹研A 0-0 PK 0-2 敗退あせる


惜しくも決勝で敗れてしまいましたが、結果的には2位王冠1と大健闘アップ

それでは、アツい試合の模様、選手、応援団のオフショットをご覧くださいカメラキラキラ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

実は、2戦目に香田先生が助っ人に来てくださいました!!


山形大学 西岡研究室の毎日♪

おかげで5-0の大差で勝利ドキドキ



山形大学 西岡研究室の毎日♪

香田先生と監督音譜

山形大学 西岡研究室の毎日♪

念入りなストレッチと戦術の確認でしょうかはてなマーク




山形大学 西岡研究室の毎日♪

B3大利は、キーパーとして頑張ってくれましたキラキラ



山形大学 西岡研究室の毎日♪

チップとデールのように仲良しな2人ラブラブ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

うぇ~いアップやっぱ倉持が居ると金麦感がでる…

寒い中、応援ありがとうドキドキ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

この肉体美ドヤッ!!!メラメラ   



山形大学 西岡研究室の毎日♪  

腕組で「頑張ってんな~」のドヤ顔岩山(笑)と小野寺




山形大学 西岡研究室の毎日♪

ニコニコ音譜  監督が笑えばみんなも笑顔音譜



山形大学 西岡研究室の毎日♪

勝利に安堵の表情DASH!



山形大学 西岡研究室の毎日♪

監督のどすこいっDASH!笑   



山形大学 西岡研究室の毎日♪  

監督、勝利のガッツポーズ王冠1キラキラ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

勝ってよかったよかった~キラキラ 



山形大学 西岡研究室の毎日♪   

PKで勝利ビックリマークみんなでうぇ~いアップアップ



山形大学 西岡研究室の毎日♪

勝ったよ~チョキキラキラみんな笑顔でいいねぇドキドキ   


山形大学 西岡研究室の毎日♪

がっちり絆をアピール!!



山形大学 西岡研究室の毎日♪

PKを決めたM2伊藤くんの安堵と喜びの表情キラキラニッコニコキラキラ



山形大学 西岡研究室の毎日♪  

こちらもPKを決めてくれたB4管キラキラ      

 

山形大学 西岡研究室の毎日♪

 PKの緊張感に屈しない大利グッド!キラキラ




山形大学 西岡研究室の毎日♪
B4神谷と三好この2人もチームを守ってくれましたキラキラ 



山形大学 西岡研究室の毎日♪

パンをモグモグわんわん体力維持も大変ですあせる



山形大学 西岡研究室の毎日♪

監督の気合いの一蹴!!



山形大学 西岡研究室の毎日♪

作戦会議中ですが…ニコニコキラキラみんな仲良しなんですドキドキ



山形大学 西岡研究室の毎日♪  

もぅ ちかれた~あせるもぅ 走れない~あせるへろへろの伊藤氏…


山形大学 西岡研究室の毎日♪

だが直ぐに起き上がってシャキーンッキラキラ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

みんなのやる気スイッチを押してくれた女神がコチラ!!

寒い中わざわざ着替えてくれました音譜

山形大学 西岡研究室の毎日♪

セクスィな女神のおみあしのおかげでみんなのテンションアップアップ
見事に勝ち進んだのは女神のあかげですなラブラブ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

お疲れ様でした!!みんなの笑顔が素敵キラキラ 


山形大学 西岡研究室の毎日♪

応援団もみんなで撮影カメラ


選手の皆さま、本当にお疲れ様でしたドキドキ

応援団の皆さま、熱い応援ありがとうございました!!


楽しい2日間をありがとうドキドキいい思い出になったねキラキラ






最後にB4管のうぇ~いと岩山のドヤ顔でお別れヘ(゚∀゚*)ノ


山形大学 西岡研究室の毎日♪

うぇ~いアップアップ                 


山形大学 西岡研究室の毎日♪      

 ドヤッ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り、一気に秋の装いへと変わりつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月になり大学では後期の授業が始まりました。また、この時期といえば、機能高分子工学科の三年生が研究室に配属される時期です。
ということで、我らが香田・西岡・宮田研究室にも三年生が配属されました~!!!!!!

今回配属された三年生は全部で10人です!!先生が三人いらっしゃるので、毎年これくらいの人数が配属されてきます。これで研究室全体の人数が先生方も含めると46人になりました!!すごい大所帯ですね。

そして先日、三年生歓迎の芋煮会を行いました!!

四年生の皆が準備をしてくれました~
$山形大学 西岡研究室の毎日♪

$山形大学 西岡研究室の毎日♪

$山形大学 西岡研究室の毎日♪

こちらの鍋は西岡先生の特製です。
$山形大学 西岡研究室の毎日♪


完成!!
$山形大学 西岡研究室の毎日♪


そして乾杯~~!!
$山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学 西岡研究室の毎日♪

〆のカレーうどんまで堪能しました。
$山形大学 西岡研究室の毎日♪

三年生の皆さん、これからよろしくお願いします。
$山形大学 西岡研究室の毎日♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。