山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学大学院理工学研究科 西岡研究室のブログへようこそ♪
西岡研究室の日々の出来事をお知らせします。


テーマ:
学生によっては既に年末年始休暇をとっている者も居るため、今週の研究室は、いつもより少し静かです。

室内は静かな研究室ですが、外は雪が舞、吹雪き、一面白銀の世界になっております。
本日は『米沢の今』と題しまして、ここ二三日に積もった雪の画像特集をお送り致します。

山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪

登校時間では、まだ大学構内の除雪作業が行われていないため、雪山捜索隊のような心境になります。
今年はいつもよりちょっと雪が多いのかも知れないですね。

今年の更新は本日が最終になると思います。
次回は来年、帰省先から集結したおみやげ特集になるのでは無いかと思います。

それでは皆様良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは
研究室広報マネージャー(仮)のこがわです。

本日、研究室の実験室において、学科紹介PRビデオの撮影がありました。

皆さんは機能高分子工学科のホームページをご覧になったことがありますか?
撮影されたビデオは、年内にはホームページにアップロードされるそうです。


さて、そんな撮影の裏舞台にカメラが潜入して参りました。

迫真の演技に思わず笑い出してしまう場面も
山形大学 西岡研究室の毎日♪
気を撮り直し、みんなで真剣な表情・・・
山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学 西岡研究室の毎日♪

未来の研究者に向けた学生たちの熱いメッセージ!
アップされた際には、是非、是非!御覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、研究室から廊下に出ると、吐く息が白いです。廊下でも外にいるような肌寒さです。私はと言いますと、TPOもわきまえずに研究室内でもコート&マフラーを着けたままの状態で一日過ごしております。

さて、12月も中盤に突入しました。研究室では本日午後に四年生の中間発表会が開催されました。
発表会は、卒業発表会の予行演習です。四年生は、研究室全体を聴衆に午後いっぱい発表を行いました。彼らが三年生の時に研究テーマ発表を行なってから1年数ヶ月、本当に立派になったなぁと思いながら聞いていました。

この調子で頑張って欲しいです。

発表を聞くのに夢中で、今回も写真撮影を忘れてしまいました。スミマセン。
代わりに今朝撮影した風景写真を載せたいと思います。
山形大学 西岡研究室の毎日♪-天使の梯子

それではまた~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。