山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学大学院理工学研究科 西岡研究室のブログへようこそ♪
西岡研究室の日々の出来事をお知らせします。


テーマ:
今年は梅雨が短かったと思いきや、最近の天気は雨の記憶が強い気がします。
研究室から見える空も、一日中変化に富みます。

定点観測ではありませんが、今回は研究室から見える空の移り変わりを写真でお送りします。
山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪
山形大学 西岡研究室の毎日♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休あけ辺りから、研究室内で良く耳にする単語があります。

『ビアガーデン』

今週末に何かあったかな?と思って研究室にあるカレンダーを見てみると・・・

____________
20水
21木
22金 ビアガーデン
23
24
____________

確かに書いてありました。

ビアガーデン・・・

22日・・・あっ!

工学部の夏祭りではないですか~~!!

私はどちらかというとビアガーデンというより、夏祭りの認識が強かったので
いまいちピンときておりませんでした。


一昨日の夕方から始まった秋のような涼しさは、今日もひき続きですが
夕方から私たちの研究室も参加してきます!ビール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日行われた、山形大学大学院入試、推薦試験の結果が今日出ました!

私たちの研究室からは2名受けていましたが・・・


結果は2人共、無事合格でした!!


喜びは大きいですが、一般入試は来月末にあります。
一般入試を受ける学生も2人に続いて頑張ってもらいたいです。


さて、そんな受験生に対し、私たち研究室メンバーが出来ることは何か~~と考えました。

↓↓↓

研究室を歩いている時、すれ違いざまに

『PPの融点は?』

等ゲリラ質問をして、及ばずながら手助け出来ればな~と思う今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして、こんばんは

本日はB4森谷がお送りします


昨日、7月5日は新潟県の亀田製菓にて西岡先生が米粉パンと粉砕機についての講演を行いました



山形大学 西岡研究室の毎日♪


さすが世界の亀田製菓キラキラ

厳重なセキュリティーです(`・ω・´)ゞ


山形大学 西岡研究室の毎日♪


車から降りると、お米のいい香りがしました(゚¬゚)!!


本社の中に入ると、こんな像がお出迎え


山形大学 西岡研究室の毎日♪

研究室一のイケメン( ´艸`) M1高橋さんと記念撮影です

ハッピー王国のターン王子もお出迎え(・∀・)


山形大学 西岡研究室の毎日♪

講演の後には、熱い議論がなされました

さすが!!米菓のプロ集団ですねキラキラ


その後、柿の種の製造工程を見学させていただきました

製造工程には、柿の種の美味しさの秘密がたくさん隠されていました!!


できたての柿の種や、工場でしか食べられない

味付け前の柿の種の試食もさせていただきました

レアな味に、みんな大興奮でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お腹も心も大満足な一日でした(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西日本では梅雨も終わりかけと聞きますが、ここ米沢はただ今梅雨真っ盛りで、うだるような蒸し暑さに襲われています。


そんな中、この暑い夏のリフレッシュのため、研究室のメンバーでBBQをしました!!
山形大学 西岡研究室の毎日♪


この日は偶然にも快晴に恵まれ絶好のBBQ日和となり、みんなでビールを片手に汗をかきながら、肉を頬張りました。
山形大学 西岡研究室の毎日♪


みなさん今回充電したスタミナで梅雨を乗り切りましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。