9月

テーマ:

こんにちは!事務の斎藤です(*´∀`*)

暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配が訪れてきましたね。



本日は9月の診療に関して御連絡です!


西荻クリニック スタッフブログ


当院は祝日が休診日となっておりますので、

9月17日(月)と22日(土)休診となります。

ご了承ください。


徐々に涼しくなっていき、体調を崩してしまう方も増えるかと思います。

上着など、調整しやすい服装でお出かけくださいね(‐^▽^‐)



それでは、今回は御連絡まで。

失礼致します。

AD

8月の休診のお知らせ

テーマ:

こんにちは!事務担当の斎藤です(*´∀`*)


すっかりご無沙汰になってしまいました…(;´▽`A``



本日は、8月の連休のお知らせです。


西荻クリニック スタッフブログ


8月13日(月)から16日(木)までは休診とさせていただきます。


8月11日は土曜日のため、通常通り午前中のみの診療となります!

17日(金)からは通常診療に戻ります。

よろしくお願い致します(。-人-。)



徐々に暑さが厳しくなり、熱中症の危険も増える季節です!

しっかり水分摂取をして、予防に努めましょう(`・ω・´)


それでは本日はお知らせのみですが、この辺で…。

失礼致します(‐^▽^‐)


AD

腰が…!

テーマ:

こんにちは!

事務担当の斎藤です(*´∀`*)


久しぶりの更新となってしまいました(;^_^A



まず初めに、ゴールデンウィークのお知らせです!

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りの診療となります!


カレンダーの祝日のみの休診となりますので

5月1日(火)、2日(水)は診療を行なっております(`・ω・´)

(※2日(水)は午前中のみの診療となります。ご注意ください。)


よろしくお願い致します。



さて、タイトルにあります「腰が…!」ですが、何のことかと申しますと


西荻クリニック スタッフブログ


当クリニックのアイドル、ミドリフグの…腰が…!


曲がってしまっているのです!((((;゚Д゚))))


おわかりいただけますでしょうか?別角度からもう一枚…


西荻クリニック スタッフブログ

ケガや病気では大変!と思い、専門の業者の方に問い合わせたところ

「加齢に伴う変化」とのことで…


ミドリフグも、人間じみたところがあるんですね(^▽^;)笑


ですが、このミドリフグ…まだまだチビっこのままなのですが

果たして寿命は何年なのでしょうか?(;・∀・)


そして今、人間で言う何歳にあたるのでしょうか?(;・∀・)


わからない事だらけですが、何だかんだで長生きなフグ様♪

いつまで経ってもアイドルの地位を守っております!(`・ω・´)



ちなみに、ミドリフグの水槽掃除は週に1度行なっています。

その時が唯一のふれあいタイム!ということで…


西荻クリニック スタッフブログ


虐待ではないですよ!?(°д°;)笑



それでは、本日はこのへんで…。


まだインフルエンザのB型が少し広まっていたり、

風邪が長引く方が増えているようです。


天候も不順で体調を崩しやすいですが、

十分な休養をとって、風邪に負けない身体をつくりましょう!(‐^▽^‐)

AD

インフルエンザにご注意!

テーマ:

こんにちは!

事務担当の斎藤です(*´∀`*)



最初に、2月の休診日のお知らせです!



西荻クリニック スタッフブログ


特別な休診はありませんが、

2月11日は祝日のため、診察しておりません!!


ご注意いただきますようお願い致しますm(_ _ )m




さて、先週辺りからインフルエンザが流行り始めています!

当院でもインフルエンザの患者さんが少しずついらっしゃっています。


中には、予防接種を打っているのにかかってしまう患者さんもいます。



そこでご注意いただきたいのですが…

予防接種をしていても、疲れている方やストレスの多い方は

インフルエンザにかかってしまう可能性があります!!

ただし、予防接種をしていない方に比べると

症状が少し軽く済むという報告があります。


ですので、テレビでも放映されているとは思いますが

まずはうがい!手洗い!そして睡眠!などが大事です(`・ω・´)


また、インフルエンザウイルスは湿気の低いところで活発になりますので

室内の湿度を高く保つ、マスクをするなどの予防をしましょう!!


もし、インフルエンザのような症状が出るようでしたら、

周囲への感染を防ぐためにもマスクをしていただきますようお願い致します。

病院受診の際には特に、ご年配の方や小さなお子様との接触の可能性もありますので

咳エチケットへのご協力をお願い致します!!



まだまだ厳しい寒さ、乾燥が続く季節です。

寝不足など疲れを溜めないように、ゆっくり身体を休めて、

風邪に負けない身体をつくりましょう!!



それでは本日はこの辺で…

失礼いたします(´∀`*)

新年の御挨拶

テーマ:

明けましておめでとうございます!!


すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、

西荻クリニックは、2012年の診療を開始しております(*´∀`*)


スタッフ一同、誠意を込めた診療を行ってまいりますので

本年もよろしくお願い致します。



さて、寒さが日増しに強くなる季節ですね。

最近は消化器症状の出る風邪が流行っているようです(゜д゜;)


腹痛、吐き気、嘔吐、下痢など…

食事も摂れないような方もいらっしゃるようです。


感染力も強いようですので

こまめなうがい・手洗いで予防に努めましょう!!


咳の続く風邪もまだ出ているようです。

乾燥する日が続き、風邪のウイルスも活発になる気候です。


室内の加湿も大事です!

寝るときに、湿らせたタオルを室内にかけておくだけでも

湿度を上げるのには効果があるようですよ(`・ω・´)



それでは本日はこのへんで…

失礼いたします(。-人-。)