自分時間と家族時間の質をあげる
お母さんのためのアトリエ、
お裁縫スペースstitch店主、
秋満かずえです。



月曜日。
今日の午前中はなにもしないと決めて、お掃除に精を出しました。

チェストの上に、家族みんなの細々としたものが集まって来るので、一掃してスッキリキラキラキラキラ

集中したいときは
目に入るものが少ない方が落ち着くし、疲れにくい気がします。
いや~いつもは、もっともっとだらしないんですけどね。


ちょっと共通してるのが
毎週、月曜日始まりの手帳のウイークリーページをめくるとなんか、まっさらでテンションが上がります。

なにもないページ。
これから、ここをどうやって使っていこうかな~とわくわくします。



9月がスタートして、2019年もあと残り三分の一となりました。

今年の目標で、ひとつどうしても達成したい大きいことがあるのですが、なかなか手強くて。

それに向かっても日々進みつつ、
別のワクワクLISTにもいくつかチャレンジをはじめます。

わたしが使っているCITTA手帳には
毎月、ワクワクLISTのページがあって、
ここに書き込むことは
いつもお伝えしている【手帳セミナー】の内容の肝にもなっています。

54個も書き込むんです。


したいこと、欲しいもの、会いたい人、いきたい場所、ありたい姿、叶えたい心の状態、

そんなワクワクがずらりとならんだリストを
日々のスケジュールと一緒に
いつも持ち歩いて目にしていると、実現のスピードが自然と早くなります。

わたしのワクワクも
この週末にチームstitchで簡単な企画内容を出してみたところ、
たくさんの方からすごくノリノリで(笑)反応があり、
めっちゃ嬉しくなりました。


自分がスッゴクいいよねー!!と思ってることが
また別の誰かのhappyに繋がってるって、まさにワクワクします。

11月末の予定。詳細は近日公開です!


ワクワクLISTを書いてみたい!とおもったら、
ぜひ一度54個を絞り出してみてくださいね。
そして、それを手帳に挟んでいつも持ち歩いてみてください。

わたしは叶ったら、スタンプやシールを貼って、
ハッピーな気持ちを再確認してますお祝い



9月10月の手帳セミナーの日程が決まりました。
夏休み明けに、一度じっくりと自分の時間を整理して、今年のワクワクを叶えませんか??



mmp自分時間と家族時間の質をよくする手帳セミナー
以下の日程での開講が決まっています。

⑫9/13(金)
残席3

⑬10/24(木)NEW

開催日リクエストを受付中です。
上記日程で
ご都合があわない場合はお申し込みフォームよりお知らせください。
2名さまより開催可能です。




参加費:5000円
会場:stitchステッチ
兵庫県西宮市 下大市東町13-4メープルコート202(阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩1分)

時間はいずれも10:00-12:00(約120分)となります。

お申し込み:





秋満かずえ《プロフィール》
兵庫県西宮市在住、2人の小中学生ボーイズの母親
7年間勤めた雑貨の小売り企業を退職後、
29歳で本格的にものづくりを学ぶため服飾の専門学校で2年間学ぶ。
2007年長男を出産後、講師としての活動をスタート。
次男を出産後、自宅レッスンを開始。
2016年2月お裁縫とものづくりのスペースstitchステッチをopen
・洋裁技術検定
・ファッションコーディネート色彩能力検定2級
・mmp手帳インストラクター

趣味はゴスペル