兵庫県西宮市

こどもとの時間が輝きはじめるお洋服を

お母さんと共に作るレッスン

stitch店主 秋満かずえです。


この春の入園に向けて、
【お裁縫カフェ】で
絵本バッグとシューズバッグ二点を作られた
お客さま。

こちらは必要な材料があらかじめ整えられているお持ち込みのキットです。



こんなオーガンジーのフリルまでもセットされていますバレエバレエバレエ可愛い‼

事前に裁断も済ませて、お越しになりました。

キットのよいところは何を準備するのかを悩む必要がないところ。
柄も豊富ですし、説明書も入っているので、手順の通りに作れば、見本と同じに仕上げる事ができます。

ほんとは細かいコツとか
ちょっとしたお役立ち技もあるのですけどね。
それは、お伝えしています♪

今回は
せっかくアドバイスを貰えるのなら、と裏地をご自身で別に準備して
裏地つきのデザインに挑戦されました。

裏地をつけると布はしが出ないので、内側もすっきり、と仕上げることができます。

ちょっとコントラストのある色柄を選べば、チラリと見えたときにデザインのポイントにもなりますね。今回は淡いパープル

「キットなら、頑張れば誰でもつくれるはず、
せっかくなので、裏地つきに挑戦してみたいんです♪」
とリクエストを下さったことが、嬉しかったです。

そして、裏地つきのバッグはひっくり返す時のどきどきと興奮がまた、たまりませんリボン

「わぁ~!!すごい⤴⤴できてるっ!」と満面の笑顔でおっしゃったのが、とってもとっても印象的でした。

4月のお裁縫カフェ

ガーベラお裁縫カフェ

2018年
4/12(木)、17(火)、23(月)

いずれも9:30-12:00♪出入り自由

会場:stitch(ステッチ)

西宮市下大市東町13-4メープルコート202

 

参加費:1500円コーヒーワンドリンクつき

 お申し込みフォーム

 

詳しい内容はこちらから