フェスタのステージの見どころの1つ先輩起業ママによるパネルディスカッションをご紹介します。今年は2つのテーマでそれぞれお話いただきますよ♪

 

まずは第1部 12:10~12:50は…

これから起業してみたい! 起業するって大変なの?! どんな楽しみがあるの??

などなど…なかなか普段聞くことのできないお話を今回は

 

なんと!

 

5名の先輩ママ起業家のお話を聞いていただくことができます。

様々なライフスタイルで子育てしながら好きなことを仕事にした女性のお話を聞きに来てくださいね♪

 

更に第2部 13:10から13:40では…

5年後の私へコミット! 起業ママたちが5年後に描く自分になるために夢へ前進!今できることを6名のママ起業家がお話させていただきます♪

 

お話を聞きながら自分自身の5年後を想像してみてくださいね♪

 

【第1部)】 12:10~12:50 ステージにて

私だけのライフスタイルみつかる!

~地元で活躍するママの声~

 

≪パネリスト≫

  乾雅美

ママは家族のお医者さんHerbalHolly     ナチュラルライフスタイル塾主宰

2009年より自宅でアロテラピーを中心とした お家で簡単にできる自然療法のお手当てレッスン を自然派ママに向けて発信している。来春より ナチュラルライフスタイル塾 開講!小3、年中の男子2人の子育て中。

 

 植村理恵

日本耳つぼアーティスト協会認定・耳読みヒーリング耳つぼアーティスト・ビューティーコンサルタント

現在10歳の男の子のママ。18年の経験と技術で、心も体もお肌も癒します。何歳になっても素敵な女性であり続けるためのお手伝いをさせていただきます。川西多田トータルビューティーサロンMANSIKKA

 

 

  藤本美穂

地域まるごと笑顔プロデューサーDream Project⁺代表Happy Mammy主催

イベント企画運営をはじめ百貨店出展など活躍の場をサポート。2016年度川西市女性起業塾のアンバサダーに就任。
5・0歳の子育てをしながら地域まるごと笑顔になれる街『川西』を目指しマルチに活動中。

 

 森田亜由美

C-Couleur代表 ママの総合応援団長 シャイニングライフプロデューサー

三姉妹の子育て真っ最中!元気印のパワフルウーマン。
様々なママ団体の代表をする中、イベントの企画・運営、各種セミナー開催、講師派遣、MC、ママアプリ開発…とマルチに活躍中。

 

 山本りか

《山本写真スマホ教室》代表・認定スマホ講師・AsMama認定ママサポーター

『30分で奇跡の一枚が撮れるスマホ講座』で
スマホから《残念ゴミ写真》を一掃するべく頑張ってます。
スマホ講師養成講座で一緒に活動してくれる仲間も募集中!
5歳、7歳、12歳、3人の母。片づけができない病。

 

≪コーディネーター≫

 須澤美佳

株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター

「ママの働き方はもっといろいろあっていい」をモットーに、ママ起業家向けのWeb制作やIT相談・セミナーを行うほか、ママと企業をマッチングする「エリアマイスター」を開始。現在会員230名。

 

 

【第2部】 13:10~13:40 ステージにて

5年後の私にコミット!

~起業ママに聞く!夢へ前進♪ 今できること~

 

≪パネリスト紹介≫

 小宮ななこ

HAPPYバルーンNANA 代表・バルーンアーティスト

物が溢れる昨今、「いつまでも残らないけれど、心に残るものを」と阪神間で活動中。ギフト・装飾・教室、配布やショーで、HAPPYをサポート。

 

 関美喜

6cca* メンバー・スクラップブッキング講師
2012年に6人のハンドメイド好きママで結成した6cca*メンバーとして、販売、講習会などをさせていただいています。

 

 高田七月

そろばんきょうしつ たかだ&レンタルスペースlife mix 主宰

珠算歴35年以上、珠算指導歴25年。
英語を取り入れたそろばん指導で忍耐力、集中力、計算力up!レンタルスペースでは色々なレッスンを行っています!

 

 谷本美晴

ボディージュエリーサロン&スクール/JAPANSHININGART協会代表

煌めく想いが素肌に輝く宝石アートをコンセプトにボディージュエリーアーティストの養成・神戸を拠点に吹田市にも専門スクールを開講。ボディージュエリーのニーズが高まるブライダル業界へのアプローチを進めている。

 

 藤井富美

beauty space・school fumiimprove フミインプルーブ代表/Very Very Enjoy Party 主催

2012年フェイシャル・ボディエステサロンを西宮の自宅にオープン。頑張る女性へ美や癒しの空間を、こだわりのオールハンド施術で提供しています。2015年フェイシャルエステ養成スクール開講。二児の母。

 

 吉田由季

芦屋ペーパークイリング教室Papier-mignon<パピニョン> 体験・初級コース講師

今秋からペーパークイリング教室の講師デビューしました。 笑顔あふれる楽しい教室を目指し頑張っています。

 

≪コーディネーター≫

 宮本直美

PowerWomenプロジェクト代表 株式会社コッコト代表取締役

「女性が自然体で働ける環境づくりを通じて幸福な社会の実現に貢献する」を企業理念とし活動

 

*50音順・敬称略させていただいております*

 

 

 

  •  
  •