近畿36不動

第34番

一乗山(いちじょうざん)
大伝法院(だいでんぽういん)

根来寺(ねごろじ)

新義真言宗総本山

和歌山県岩出市根来2286


こちらも行きたい!
いつか行かなければ❣️と願っていたお寺の一つでした。

今年に入ってから、
覚鑁上人さまとのご縁が自分なりにいただけてきているのかも⁈と感じられ、



近畿不動に入っていたので来ることが叶いました。

無性に嬉しくて照れ
そんな気持ちが飛び出たかのようなお空でした(笑)



大塔が見えます^^


無性に

あそこに行かなければならない気分になる。



受け付けはあちら。


ですが、

不動堂はその手前の階段を登って行くのでした…



不動尊巡礼ですから。

そちらがもちろん大事なんです❣️


あの災難を受けられたきりもみ不動さま。


絶対に前に立ちたかったのでした。




きりもみ不動さまは秘仏ですが、

それと背中合わせにいらっしゃる

北向き不動さまは

拝見できます🔥



少し屈んで拝見するのがコツでしょうか。





続きます。