にしのいつきのにっきちょう。

西野五月のブログです。


テーマ:

『とびらをひらいて第二章~光亡地上~』

第三話 夕闇の戦闘

第四話 私が終わらせる

 

配信スタートしています☆

もうお聞きいただけましたでしょうか???

 

エリザベート様もいよいよ登場でございます。

第一章の主役、ジャド君を差し置いてwww

 

すごい展開でしょ?

びっくりでしょ?

 

第一章の舞台となっていたのは、地下の狭い世界でした。

資源が乏しく、陽の光が届かない為に短命な人も多く、決して豊かではなかった地下世界。

地下世界は騎士団によって治められていて、

その騎士団総統が、西野の演じた、エリザベート・コモンズです。

 

彼女の目指す正義と、その強い意志

台本を読んだときに惚れました。

 

第一章ではジャドと敵対する人物として登場しますが、

第二章では違う立場で、ジャド達と、

そして、二章の主人公ナナ達解放軍と深く関わっていきます。

 

第一章では、悪役らしさを出しながらも、【正義】を持って演じるように心がけました。

それは第二章でも同じですが、『光亡地上』では国民の反乱が話の中心になっているのでともかくたくさんの命が奪われます。

 

だからこそ、みんなの命を預かるほどの強い想いをもって演じたいと思いました。

『とびらをひらいて』には登場人物それぞれにしっかりと大切なものがあって、

演じながら、戦うことの重さを感じられる作品でした。

 

収録前には、戦争映画をたくさんみたり、実際の戦場写真をみて、

どれだけ悲惨な光景が広がっているか、

辛くても目を背けず、なるべく鮮明にイメージできるようにして臨みました。

 

私の拙い表現ではどこまで届くかわからないけれど、

それだけしたくなるほどに、登場人物の強い想いが描かれている作品です。

 

これからのナナ達の戦いを、ぜひ、その耳で聴いて感じていただきたいと思います。

 

下記WEBページから、無料配信中です(*'ω'*)

西野五月

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nishino-istukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。