毎度お騒がせしております。
キングコング西野です。

おかげ様で、『革命のファンファーレ』(17万部突破!)と『えんとつ町のプペル』の増刷が決まりました。
それぞれ、12刷目と34刷目です。
『えんとつ町のプペル』は海外展開もしているので、「累計」となると、ちょっと分からないですが、たぶん、40万部手前ぐらいだと思います。

んでもって、その『えんとつ町のプペル』がトルコでも出版が決まりました。

↑トルコ版の『えんとつ町のプペル』

今でも日本各地で朗読会や演劇や個展などが開催されて、本当にたくさんの方に生かされている『えんとつ町のプペル』は、僕が責任を持って必ず地球全土に届けます。
もくしばらくお待ちください。

さて、ここから僕はタメグチになるので、それなりに覚悟していただいたいのですが……


おい、お前。

お前だよ、オマエ。

「キンコン西野はメディアや事務所にプッシュされてるから…」とか何とか言って、地面にビッチリと根を張っている、そこのオマエ。

とりあえず、自分の結果が出ない理由をメディアや事務所といった第3者のせいにしているけど、それを言うからにはキングコング西野と同等、いや、それ以上の努力をした上で言ってんだよな?

勿論、そうだよな?

じゃないと、「自分はメディアにプッシュされていないから結果が出ていないだけ」という理屈が通らねえもんな。

昨日、何時間寝た?
ちなみに、俺は1時間。

サロンメンバーなら知っているけど、俺は起きている時間の9割はエンタメに費やしてるけど、オマエは一日に何時間起きて、そのうちの何時間を自分の夢に使ってんの?

もちろん1日に20時間近くは、自分の夢に時間を使ってるよな?
じゃないと、辻褄が合わねぇもんな?

返事してみろよ。
できねぇだろ?

やってねぇんだよ、オマエは。
何の努力もやってねぇの。
ここで、王監督の言葉をお贈りするよ。

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。


オマエの努力なんざ、まだ『努力』とは呼べねぇんだよ。
昨日、キングコング西野が仕事合間に一瞬だけホテルに帰って何をしていたか教えてやろうか?

サイン入れだよ。


『革命のファンファーレ』と『えんとつ町のプペル』、合計300冊にサイン入れたんだよ。
ちなみに、『えんとつ町のプペル』が世に出たのは2016年だぞ。
その日から、今の今まで、そして明日も明後日も、ずーっとコレ(サイン入れ)を続けてんだよ!

寝ているうちに売れた作品じゃねぇーからな!
今日も死に物狂いで届けてんだよっ!


そして、俺が明日、急遽、何をやるか知ってるか?

『サイン会』だよ!

何のだよ!どの本のサイン会だよ!
知らねーよ!過去作全部だよ!
すでに皆が持ってて、サイン会の列が3人とかだったらどーするんだよ!
それでもやるんだよ!
みっともなくても、やるの!!




====

《西野亮廣サイン会》

【日時】
2019年1月20日(日)15:15スタート
※お客様の列が途切れ次第、イベント終了となります。
※参加券をお持ちの方は15:00にご集合下さい。

【会場】
『なんばグランド花月』一階。

【対象商品】
新刊
・ほんやのポンチョ
・新世界
・バカとつき合うな

絵本
・えんとつ町のプペル
・オルゴールワールド
・Dr.インクの星空シネマ
・Zip&Candy  

ビジネス書
・革命のファンファーレ  

小説
・グッドコマーシャル 

【サイン会ご参加方法】
イベント当日1月20日(日)に、よしもとエンタメショップ難波店にて対象商品をご購入頂いた方から先着で、1冊につき1枚、“サイン会参加券”をお渡し致します。
※「サイン会参加券」付き書籍のは、イベント当日オープン朝9:00からの販売となります。

====

堂々とデッケー声で言ってやるけど……
俺はメチャクチャ努力してるからな!!

オマエが寝ている間に、
オマエが誰かの悪口を言っている間に、
俺は、ずーっと努力してるぞ。

おい、オマエ。
そこのお前だ、オマエ!

このままでいいのか?

よくねぇよな?

頑張れよ!
まずは1ヶ月間だけでもいいから、死に物狂いでやってみろ!
そこで見えてくるものがあるからよ。

頑張れー!


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓