熱狂のハウステンボスから一夜明けて、僕とSHOWROOM代表・前田さんは朝イチの飛行機で千葉に飛びました。

堀江さんが「カートをやろうよ!」と誘ってくださり、二人ともカートに初挑戦。
結構、急に誘われて、それでもスケジュールが合わせられたので、二人とも、そこそこ暇なのだと思います。

練習走行こそ『ママチャリ』というニックネームがつくほどのノロマ運転を炸裂させた僕ですが、レースが始まると持ち前の負けず嫌いが発動し、基本、アクセルは終始ベタ踏み。
レース後には『風』というニックネームが付きました。

もうメチャクチャ楽しかったです。

それより何より堀江さんの多動力よ。

あの人って、毎日どこかで全力で遊んでいるんです。
当然、仕事をするよりも、机の前で勉強するよりも、全力で遊んだ時の方がインプット量が多いので、猛スピードで博学になっていくんですね。

そりゃ、毎月、本を出版しても涸れないわけです。
カートに誘ってくれた御礼をLINEしたら、「今度はミュージカルをやるから」と返信があり、いやはや恐れ入りました。

ホント、背筋が伸びます。
素敵な先輩です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今朝のエンタメ研究所
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな堀江さんに追いつけ追い越せで、ドタバタ遊びまわっているエンタメ研究所
今朝は『カラオケをアップデートする』をテーマに、あれやこれやと議論を繰り返しています。

この議論の答え合わせは年末(12月28日)の大忘年会(天才万博)で。
まだ誰も経験したことがないカラオケをやってみようと思います。

今日も朝から晩までエンタメ三昧。
タモリさんの言葉を借りるなら、真剣に遊びます。仕事じゃねぇんだから。

お互い頑張りましょう。
行ってらっしゃい。

新世界新世界
1,500円
Amazon

【オンラインサロン】

毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発を繰り返しています。
毎日、西野が本気の記事を投稿しています。
明後日あたりに、新しいサービスをリリースしまーす。
興味がある方はコチラ↓