昨日は北海道(釧路)で『西野亮廣講演会in釧路』
終演後に緊張の糸が切れた主催者さんが涙を流しておられて、イベント主催者さんが抱えた恐怖と覚悟が垣間見れた。
いいものが見れたな。
僕も、そういった自分よりもツーサイズ上ぐらい挑戦を続けていきたい。

終演後はもう一つ、地元の子供達からの大きな大きなサプライズが待っていたんだけれど、こちらはまだナイショ(だったら言うなよ)。
サロンメンバーと仕掛けた大勝負が釧路の子供達にまで波及した。










何度も言うが、今、僕のオンラインサロンが大変な盛り上がりを見せている。
きっと僕は、今、このオンラインサロンで起こっていることを一冊の本にするだろう。

『革命のファンファーレ』を書いて、ビジネス書の出版は(しばらく)間をあけようかと思っていたけど、今回の一件は本にする価値がある。
『革命のファンファーレ』の、その先の物語。

興奮冷めやらぬ釧路の夜。

そのまま酒場に流れたかったが、なるべく早くスリランカに行かねばならないので、夜中のうちに車で釧路から新千歳まで移動。
朝イチの飛行機で新千歳から成田。そして、これからスリランカへ。

ジャパンエキスポ内で開催される『えんとつ町のプペル 光る絵本展inスリランカ』である。

一足早くホームレス小谷にスリランカ入りしてもらって、会場設営もろもろをお願いしている。
世界一グローバルなホームレスだ。
ちなみに来月は小谷らとニューヨークへ飛ぶ。

ニューヨークの個展は5月28日からだけど、それよりずっとずっと前にニューヨーク入りをしていて、夜は毎晩呑んだくれているので、ニューヨークの在住のヨッパライの方はコチラのグループに参加してください。


「今、この店で呑んでまーす」といった情報を共有したいと思います。
あと、お酒をご馳走するので、個展の設営を全力で手伝ってください。

全員で作るエンタメに恋しています。
爺ちゃん婆ちゃんもクリエイターとして招きたいな。
爺ちゃん婆ちゃんの生き甲斐を作れたら最高だよな。



【オンラインサロン】