朝のスキンケアのやり方を

ちょっと変えてみようかな…と

思っていた今日この頃。


ちょうど楽天マラソンが始まったので、

前から検討していたものを

ポチしました。



【1つ目】


韓国コスメのメディヒール。

こちら、

雑誌LDKの毛穴特集で

断トツの1位になっていて

気になっていた美容液。

2つ購入。


【2つ目】


同じくメディヒール。

青い方を買いました。

500mlって大容量にもほどがある不安



この化粧水&美容液を

朝のスキンケアにしてみようと思う。


今までの朝は

無印の化粧水と韓国シートマスクだったんだけど

毛穴対策にはなっていなくて。


ある ご年配の皮膚科医の先生が

洗顔後に顔に付けるアイテムは

2アイテムまで。

と言っていて。

あれこれ重ねると、

シンプルに毛穴がつまるんだと。


だから、シートマスクって

朝にはちょっと重いのかな…と

思えてきたりしておりました。




そして

【3つ目】


お買い物マラソンの時によく見る石鹸。

ずーっと気になっていて

安く買えるタイミングを待っていた。

夜、お風呂での洗顔に使ってみようと思う。



ちなみに、

朝の洗顔は↓これを溺愛





以上、

3アイテムを買った話でした。