【2月25日譲渡会】ポスター参加の猫ちゃんの紹介 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

こんばんは!

『西東京市地域猫の会』です。

 

2月25日の譲渡会にポスター参加する予定の猫ちゃんたちを紹介します!

 

※ 当日、猫ちゃんの体調などによっては急遽不参加になる子がいる場合があります。

 

譲渡会についての詳細はこちら ↓

 




ハロ

キジ白のハロは女の子です。

年齢:10ヶ月
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済

シュッとした目付きのハスキーボイスのクール系美人猫。

まだ人に対して警戒心はありますが、手からちゅーるを食べてくれます。

おもちゃ遊びは大好きで、兄妹のボチャくんとは対照的に俊敏かつ無尽蔵の体力で元気に駆けまわります。

兄妹のボチャくんとは仲良しで猫だんごになって寝てくれるので、出来れば一緒にお迎え頂けると嬉しいです。

高齢者不可/小さなお子様のいるおうち不可


ボチャ

茶白のボチャは男の子です。

年齢:10ヶ月
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済

保護した時点で体重が3㎏オーバー、のんびり屋さんのモフモフBIG CAT。

まだまだ人に対し警戒心がありガブガブもひっかきもあります。ゆっくり信頼関係を築いていく子です。

ただ、おもちゃで遊ぶのは大好きで、のっそりばったりどたんばたんと付き合ってくれます。

兄妹のハロちゃんと仲良しなので出来れば一緒にお迎えして頂けると嬉しいです。

高齢者不可/小さなお子様のいるおうち不可


あまぐり

麦わらのあまぐりは女の子です。

年齢:11ヶ月
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:無

人馴れ修行中。
とてもおしゃべりで、一挙手一投足のたびに高い声でニャーニャー鳴きます。
猫が好きで、先輩猫に積極的に甘えにいきます。

猫のペースで関係を築いてくださる方を希望します。高齢者不可。


ちゃちゃ

茶トラ(長毛)のちゃちゃは女の子です。

性別:メス
年齢:3歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

人馴れ修行中!

モフモフボディが魅力の可愛い女の子。

でも、全く触れません。
パンチがフルスイングで飛んできます。

ちゃちゃのペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。


紗蘭(さらん)

白猫の紗蘭は女の子です。

年齢:5歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

警戒心が強く、察知能力が高い。
ちょっとした変化にも気づきます。

1番高い所に登り、眺めるのが好き。
ナデナデできませんが、時間をかけて人との距離が近くなってきました。

人の指でお鼻タッチ、人の手から直接フードを食べられます。夜は人の足元で寝ます。
保護時は、日光過敏症のため耳の炎症、上顎犬歯1本欠けている箇所あり。

無理に距離を縮めようとせず、警戒心が高い紗蘭のペースで接せられる方、どこでも爪とぎするので、それでも良いか、爪とぎからの防護が施せる方を希望します。
パンチが出るので、小さなお子さんのいないご家庭が良いかもしれません。


ノワール

黒猫のノワールは女の子です。

年齢:6歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:無

怖がりですが、馴れるとスリスリ甘えん坊さんになります。
お尻ポンポンやおやつも大好きです。

日向ぼっこも好きで、晴れた日はポカポカになっています。

過去の骨折の影響で脚にハンデがあります。
走ったり遊んだりはあまり出来ませんが、丸ごと受け入れて甘やかしてくれるご家庭を希望します。


ふみ

ハチワレのふみは女の子です。

年齢:6歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:無

大きな声と身体が特徴。
ビビりですが人馴れはしていて、ナデナデ好きです。

猫好きで、先住猫にもグイグイ甘えます。

環境変化に弱いため、猫のペースでゆっくり関係を築いてくださるご家族を希望します。


わかめ

黒猫のわかめは女の子です。

年齢:6歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

ナデナデは好きだけど、素直に甘えられないツンデレタイプ!
猫は好きでスリスリしてます。

環境になれるまでゆっくり見守ってくれる方を希望します。


ぷっちょ

サバ白のぷっちょは男の子です。

年齢:8歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済

人馴れ修行中!

やっと撫でるとゴロゴロ言うようになりました。
食いしん坊でご飯の前は大きな声でごはんちょうだいアピール♪

難治性口内炎の為、ステロイド薬を継続服用しています。詳しくは担当者にお問い合わせください。

ゆっくりぷっちょのペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
出来れば仲良しの小次郎と一緒にお願いします


小次郎(こじろう)

サバ白の小次郎は男の子です。

年齢:8歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

人馴れ修行中!
怖がりなのでシャーして触れません。

食いしん坊でご飯の前は大きな声でごはんちょうだいアピール♪

おもちゃでも遊びます。

ゆっくり小次郎のペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
出来れば仲良しのぷっちょと一緒にお願いします。


ニュイ

黒猫のニュイは女の子です。

年齢:8歳
ワクチン:済
避妊手術:済
猫エイズ: 陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:有り

とても臆病で掃除機かけるとすっ飛び逃げますが、攻撃性は全くありません。

キャットタワーからお外を見たり、日向ぼっこをしたり、どん兵衛ベッドでねんねしたり、気が向くとおもちゃで遊んでくれたりとても猫らしい性格の子です。

甘えるようになり撫でられるとうっとりするようにゴロゴロ喉を鳴らします。

健康診断で腎臓の片方が小さく機能していないことが判明しました。療法食治療は今のところ不要です。

声も動作も個性的な子です。
それらもひっくるめてニュイのペースで気長に仲良くなっていただける方をお待ちしてます。


チョビ

白黒ハチワレのチョビは男の子です。

年齢:10歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陽性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

人馴れ修行中!
おこりんぼでシャーして触れません。
最近やっと手からチュールを食べ、指を出すとお鼻で挨拶出来ます。

猫エイズ陽性なので先住猫ちゃんがいる場合はお問い合わせください。
チョビのペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望しています。


譲渡には条件があります!

 

当会からの猫ちゃんの譲渡にはいくつか条件がありますが、特に窓と玄関の脱走防止対策は必須となっております。

  • 網戸ロック設置
  • 玄関と室内の間に脱走防止扉の設置

脱走防止扉の設置ができないお家に譲渡はしておりませんので、予めご認識ください。

 

また、高齢者の方への譲渡は同居の後見人様が必須となっております。

 

その他の条件につきましてはHPに記載してありますので、ご確認の上、ご参加をお願いいたします。

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符