【行政×獣医師会×猫の会】がはじまります! | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

今日は素敵なお知らせです飛び出すハート

 

タイトルにもある通り…【行政×獣医師会×猫の会】が始動することとなりました。

ご存じの方も多いと思うのですが、コロナ禍になる前に当会では行政協力の元、2月22日猫の日イベント「にしねこフェスティバル」を開催しておりました。

 


にしねこフェス内では、西東京市獣医師会の先生方のご協力で『動物無料相談』のコーナーを設けることができ、来場された市民の皆さんで賑わっていました。(上矢印画像はにしねこフェスでの動物相談の様子)

 

そして、なんと!

 

今月から当会で毎月開催している譲渡会の際に西東京市獣医師会の先生方による動物無料相談が継続的に実施されることになりましたキラキラ

行政と獣医師会と当会ボランティアが継続的に一緒に動き始めます!!


ずっとずっと、西東京市での繋がりを大切にして行きたいと考えておりましたので、とても嬉しい始動ですお祝い

 

 

あしあとあしあとあしあと

 



犬西東京市動物相談猫

開催日:4月24日(日)※以降譲渡会当日
時間:13:30~14:30

場所:西東京いこいの森/パークセンター内


動物相談は猫以外の動物も勿論OK!!
 

病院に行ってまで聞くことじゃないけど聞いてみたかったことや病気という程ではないけど気になってること、等々…
 

気軽に「動物無料相談」で医院長先生に聞けるチャンスです気づき
 

(西東京市獣医師会の先生方は皆さん、医院長先生です)

 


注意動物相談の注意事項注意

動物相談の開催にあたりいくつか注意事項がありますので、必ずご確認の上でご参加ください。

 

・獣医師2名が出席します。
・パークセンター内へのペットの同伴はご遠慮下さい。
・混雑時は獣医師の先生方の指示に従って下さい。
・すでに具合の悪い状態、症状が出ている場合には主治医の動物病院での速やかな受診をお願いします。

 


何卒、よろしくお願いいたします!
 

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の猫ちゃん達に会える保護猫カフェ音符