沢田聖子さんのバースデー オールリクエスト ライブ | つんのブログ

つんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、南堀江Knave での

沢田聖子(サワダショウコ)さんのバースデー オールリクエスト ライブに行ってきました!\(^^)/

沢田聖子さんのライブは、18年ぶりに行きました!(^^;










写真は、NGだったので会場の写真を撮りました!



高校2年生の時に初めて、明石市民会館の小ホールに、吹奏楽部の先輩に連れていってもらって、めちゃめちゃファンになり30歳頃まではよくライブに行きました!
大阪から東京の渋谷公会堂にも聴きに行ったこともあります(^^;

昨日のライブは、とにかく凄かった。

曲数が37曲、時間にして4時間しかも休憩なしで、聖子さん一人がピアノとギターの弾き語りでした!

会場のお客さんに列ごとに一人一人リクエストを聞いて選曲をしてすぐに歌うシステムでした!

全部で243曲あり、その譜面をさがして練習もなしで演奏をするという形式で、そんななかでも歌もピアノもギターも素晴らしかったです。


懐かしい曲もたくさん聴けて、当時のことを思い出してました。

『恋心』を歌われた時は、少し涙が出ました。(^^;
なぜなら、トランペットの仕事をやめて結婚をしようと決めた時の自分の状況に似てたからです!(*^^*)


ほんとに素晴らしいライブでした。

これからは、予定が合えば参加したいライブです!(^^)

https://youtu.be/7q4auG5F8Ak


https://youtu.be/M3z127Xvgvo


是非、聴いてください!(*^^*)